HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 亡屍者-奇策のシエル

亡屍者-奇策のシエル

アイリスさん の作成したオリジナルカードです。


亡屍者-奇策のシエル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 亡屍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 0
このカードは手札から通常召喚できない。また、「亡屍者-奇策のシエル」の①の効果による特殊召喚は1度に1枚までしか特殊召喚できない。①:相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した場合発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。②:このカードが除外された場合発動できる。お互いのプレイヤーはエクストラデッキからカードを1枚選択して墓地へ送る。
作者 作成日時
アイリスさん 2016/02/09 20:53



アイリス
「ちなみに、今までの投稿カードにコメント頂いてましたが、返信がろくに出来ず申し訳ないです。
遅れてしまいましたが、コメント頂いてありがとうございます!」(2016-02-09 20:59)

アイリス
「何故か投稿時に書いたコメントが消えている(?)みたいなので再度。

亡屍者の下級モンスター、レア仕様なのはある意味キーカードの1枚なので。
①の効果は、極度に相手へ依存する上ステータス的にも抑止力には向かず、全体的に場に出すには向かないカード。
真価の②効果は遊戯王としては珍しいエクストラ破壊効果。
相手のSやXモンスターを、場に出される前に封じる事ができるため、展開に癖がありステータス的にも不安を持つ亡屍者のある種のエース。
ただし、互いにエクストラデッキからカードを墓地へ送るため、自分もほぼ同レベルの被害を受ける事になる。また、カードを選択するのも各プレイヤーなので、狙ったカードを送るのは困難、被害の少ないPモンスターを選択されたり墓地から戻されれば被害はほとんど自分だけになるので注意。

下級モンスター中心で、展開にも効果にも癖がある亡屍者はSやXへの対抗がしにくい。その対抗策として、出される前に封殺するとの「奇策」から生まれたカード。
ちなみに、どちらかのエクストラデッキが0枚の場合は、効果は発動できない仕様です。」(2016-02-09 21:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー