HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の妃竜リアーマ

紅牙焔の妃竜リアーマ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の妃竜リアーマ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1800
チューナー+チューナー以外の「紅牙焔」モンスター1体以上 「紅牙焔の妃竜リアーマ」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手は1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。②:このカードがカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札からカードを1枚墓地に送ることができる。③:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたカードを除外する。この効果を使用するターン、このカードは攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/09 8:21



ター坊
「妹様が登場。紅牙焔に足りないのはメタかなと思い、ミドラーシュよりも酷い制約が。なおフラムルートと同じくイラストはバリバリのドラゴンのイメージですが都合により人間形態です。

以下設定

フラムルートの妹。人間の夫との間に出来た娘・プラーミャがいる。夫は種族による寿命の違いで既に亡くなっているが、今でも一途に愛してるため再婚等はしていない。柔軟な姉に比べて堅物で自由すぎる姉に呆れる一方、固定観念に囚われない行動力に憧れている。


祭三日目

フラムルート「ほれ、リアーマ。もっと呑まぬか」
リアーマ「全く。昨日の神事での厳かな雰囲気はどこへいったのやら。姉上、今日はこのくらいに」
フラムルート「何を言う!この紅蓮祭は妾を奉る神事。ならば妾が主役であろう!一日目は社に籠って経典を読み、二日目は玉座に座って舞を見る!つまり妾が自由に行動できるのは最終日の今日だけなのじゃ!その時間を酒に使って何が悪いのじゃ!」
リアーマ「そんなに大酒呑みだから寄り付く男も寄り付かないで行き遅れになるのですよ!」
フラムルート「…」
リアーマ「…!あ、姉上。すまぬ。私も言い過ぎました」
フラムルート「…」
リアーマ「あの、姉上。そんな笑顔を見せないで」
フラムルート「…ねぇリアーマ」
リアーマ「は、はい!」
フラムルート「プラーミャは今何処におるかの?」
リアーマ「はぁ…。今はダッキ殿と神社の巫女と里長の娘と共に祭を楽しんでると思いますが…」
フラムルート「そう…。ならば遠慮なくお灸を据えられるのぉ」ニタァ
リアーマ「ひ、ひぃ!」
(2016-02-09 08:21)

風鼠
「自由な姉は真面目な妹にどういうお灸を据えるのか、期待です(いけない妄想

特殊召喚制限と手札を身代わりにカード効果による破壊を防ぐ効果、開闢と同じ1体を除去する効果を内蔵。
特に破壊される代わりに手札を1枚墓地に送る効果は、他の墓地に送られるとカード効果を発動するカードや、墓地で発動するカードとは非常に相性が良い。」(2016-02-09 09:47)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
破壊して逆にアドを取るとか何を言ってるか分からんと思いますがこれが紅牙焔なのです。
明日はとうとう最強のフラムルートが!」(2016-02-09 12:43)

名無しのゴーレム
「リアーマさん、そんなに酷いこと言ってるんですかね? ぶっちゃけ事実じゃ(ここから先は焼けて読めなくなっている)
個人的にはミドラーシュが帰ってこれたのはカテゴリ全体の問題である火力不足のおかげな気もしていますが、このカテゴリではそうはいかない。まず自身が除去効果を有し、しかしミドラーシュの強みである耐性はやや劣化して……いないんですよねぇ。自分の激流葬も手札1枚で耐える上にこのカテゴリにとってご褒美と言っても差支えない墓地送りが出来るという。もちろん「耐性」だけ見れば一長一短の関係だとは思いますが、「相手にのみ」ロックの凶悪さは……言うまでもないか。最強のフラムさんはどうなるんだろう。S?X?」(2016-02-09 21:05)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
女の子に歳の話題は厳禁や。
火力・耐性が揃って最強に見える!ただ次元の裂け目を張られると死ぬ。
さて、相手によってはこれで詰みかねませんが、これの上を行くフラムルートの全力全開とは?少しネタバラシするとシンクロです。」(2016-02-09 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー