HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫の入門書

歌舞姫の入門書

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫の入門書
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「歌舞姫の入門書」の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1):相手フィールドにカードが存在し、自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合手札1枚を墓地に送って発動できる。自分のデッキから守備力1800以下の「歌舞姫」モンスター1体を選び、選んだモンスターを手札に加える。その後、自分のデッキの一番上からカード3枚を墓地に送る。(2):相手フィールドの表側攻撃表示のモンスター1体を対象に墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動できる。ターン終了時までそのモンスターの効果を無効化し、そのモンスターの攻撃力・守備力をそれぞれ0にする。この効果は墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/09 7:45



風鼠
「歌舞姫サーチ兼妨害罠カード。
守備力1800以下と下級「歌舞姫」はもちろん、アザミやスイレンを持ってくることも可能。
(2)の効果は妨害や戦闘破壊等に繋げるのに打ってつけのカード。

葵「はうぅ~難しいよぉ~」
瑞樹「もう少し集中しなさいよ…」
葵「うう~分かったよぉ」

楓「ぐふふ~」(ニヤニヤ)
スイレン「?楓…入門書…読んでるの?」
楓「ふみゃ!?スイレンいつから居たの?!」
スイレン「楓が…部屋に入ってきた…時から…」
楓「つまり…最初からね。」
スイレン「…楓…この入門書…」
楓「あ、いつの間に入門書取ってる!返してスイレン!」
スイレン「…カンナちゃんの…写真…一杯…あ…お風呂のまで…ある…」
楓「私の数少ない癒しを返してぇ~!」」(2016-02-09 07:45)

ター坊
「安定の楓さんです。
効果は条件付きのサーチ兼墓地肥やし。されどモンスター効果によるサーチが多い歌舞姫にとって、1ターンのタイムラグがあるサーチにどれ程の意味があるのか?むしろここは②の効果に着目して、一撃必殺の女子力(物理)を叩き込むことを狙いたい。」(2016-02-09 08:29)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
当初は魔法カードだったのですが、さすがにそれだと増援よる若干強い?カードになってしまう為、罠カードに変更して罠カード特有のタイムラグや除去などの弱点を付けました。
確かにモンスター効果のサーチが多いですね。まぁ、墓地肥やしやデッキ圧縮ついでと考えて頂ければ(
(2)はおっしゃる通り、歌舞姫達の高い女子力(物理)を叩きこむ為に付けました。」(2016-02-09 09:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー