HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔盾妖精 アイ

魔盾妖精 アイ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


魔盾妖精 アイ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 武具妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 800 2500
自分フィールドにレベル7「妖精」モンスターが存在しない場合、このカードは特殊召喚できない。このカードをX素材とする場合、自分は天使族XモンスターしかX召喚できない。①自分のLPが、相手の直接攻撃により減少した時、このカードは手札から特殊召喚できる。②自分フィールドにこのカード以外にモンスターが存在する場合、このカードは攻撃の対象とならず、効果の対象に取れない。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/02/08 8:47



にゃる
「防衛できない盾とは一体……うごごご!そして盾は武具じゃ(ry

アイ
盾を構えた群青めいた黒髪の妖精。
その盾は結構な代物らしいが、彼女は守ろうとしない。おい、盾の本懐果たせよ。出来れば盾を美術館とかに飾って欲しいらしい。ケイよりもこっちの方がニートじゃねぇか。
「やめて!私を盾として使うつもりでしょう!?私はもう何も守らないのよー!」
「守る、じゃなくて私を武器として使う……!?そ、その発想は無かったわ!ええ、全然オッケーよ!」
「世の中守ってるだけじゃ勝てないわ!それを盾の私が言うのは何か変だけれど!」
「レッツ暴力!殴って殴って殴りまくりなさい!」
何だこいつぅ〜!(ジョイマン)」(2016-02-08 08:47)

ター坊
「大丈夫。キャプテン・アメリカだって盾で殴ったりブーメランみたく投げてるから。ということはこの子の扱い方もそうなのか?
守らないと言いつつもゴーズよりも緩い条件で出てくるので追撃を防ぐ程度は守ってくれる模様。しかし盾のくせに対象に取られなくなるステルス機能って…。仕方ない、反転世界で攻守を逆転してバリバリ働かせるか。」(2016-02-08 09:45)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
とは言ってもこっちはフィールドに妖精モンスターがいないと特殊召喚できないんですけど。それも含めて守ろうとしないあたり盾として最低限ですねこいつ。」(2016-02-08 09:48)

風鼠
「おい、盾で守れよ

うるせぇ、(盾は)飾りだ!(
どこかの世○樹の迷宮のパラディンが言ってた。

比較的緩い条件で出てきて、追撃1回は防いでくれる。だが、モンスターがいると攻撃対象にならなくなる。オイ盾、前に出ろよ(世○樹感
(2016-02-08 12:15)

にゃる
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
「前線で戦うのね!いいわ!好きに殴打なさい!」
「盾キック!盾パンチ!盾チョップ!盾ダイナマイト!最後は爆発物よ!」」(2016-02-08 15:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー