HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮神楽-剣傘舞

紅蓮神楽-剣傘舞

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮神楽-剣傘舞
種類・種族 カテゴリー名
- 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「紅牙焔」モンスターが存在する時、モンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。 それを無効にし破壊する。自分フィールドに「紅牙焔の竜王フラムルート」が存在する場合、発動後このカードは墓地に送らずそのままセットする。②:自分のメインフェイズ時に墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。このターン自分の「紅牙焔」モンスターは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/08 6:18



ター坊
「専用カウンター罠は召喚無効系ですが、特定の条件でくず鉄のかかしのように使い回しも可能。


以下設定

紅蓮祭二日目に神社で行われる神楽。フラムルートが玉座から眺める中、巫女が舞を奉納する紅蓮祭のメインイベントである。
最大の特徴は刀と傘を用いた繊細かつ大胆な舞で、この舞目当てで遠方から遥々来る者がいるほど。
二人の巫女がそれぞれ刀と傘を持って舞い踊る様は優雅の一言。
刀は邪を裂き戦友を導く武勇の象徴、傘は雨を凌ぐことから不幸や悲劇を寄せ付けない幸福の象徴、といった意味合いがある。

アズサ「モミジちゃんの出番まだかな~」
~♪(笛の音)
アズサ「あ!始まった!」
~♪
アズサ「モミジちゃん、傘の担当なんだぁ。あの傘綺麗…」
モミジ「…」

クルクル…バッ!ダッ…パシッ,ブワッ(傘を回し、遠方に投げた後、追いかけて空中キャッチしてぶんと振り払う)

アズサ「モミジちゃん、すごーい!!」



フラムルート(毎年違う舞で飽きぬのぅ…)
チラッ
フラムルート「!」(ほぅ。ダッキやリアーマも来ておったか。明日は共に呑もうかの)」(2016-02-08 06:18)

風鼠
「何!今日は昨日のコメントで出たリアーマ様ではないのか(勘違い
「紅牙焔」専用のカウンター罠。
召喚特殊召喚を無効化するのは多いモノの、「くず鉄のカカシ」のように再びセットできる効果はカウンター罠では初めて?の為、毎ターン1回のように使用できる
(2)は相手のカード効果を受けなくする効果。相手の厄介な効果を回避できつつ、自分のカード効果は受けれるため非常に使いやすい
モミジちゃんの舞生でみたい(」(2016-02-08 08:10)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
リアーマは今日でるって思うじゃん?けど実は明日なんだよ。
かかしのように再セットできるカードはないのでオリカならと作りました。魔法・罠はカウンターできない分、別に良いよね!」(2016-02-08 08:19)

パズドラ
「メインイベントなだけあって強い」(2016-02-08 08:31)

パズドラ
「剣傘踊りとかアクションデュエル栄えするけどやってることは鬼畜」(2016-02-08 08:47)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
やはりメインイベントはこのくらいしなくては。それにそろそろ最終回も近いこのカテゴリ。最後の最後でどんな化け物が出るか?」(2016-02-08 08:47)

名無しのゴーレム
「巫女の舞いって言うとひ〇らしのを思い出しますあっちもちっちゃな巫女さんが……いやいや、そういう趣味とかじゃないですからね。こちらはだいぶんアクロバティックな舞いのようで。フラムさんもご満悦のようでなによりです。
で、この効果なわけで。ゆるゆるな条件の対召喚のノーコストカウンター。それだけでも十分強いのに展開手段豊富なフラムさんがいればこれまたノーコストで使いまわしがきくという鬼畜っぷり。やや難易度は高いですがオババ辺りと並べれば突破困難な陣形が組みあがります。もうこれ以上強化するとこあるんですかね……?」(2016-02-08 23:20)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
かかしのようにサイクロンに弱いのでその辺でご容赦願えればと思います。
あとの強化するポイントは…メタかな?」(2016-02-08 23:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー