HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 亡屍者-斬撃のリーシャ

亡屍者-斬撃のリーシャ

アイリスさん の作成したオリジナルカードです。


亡屍者-斬撃のリーシャ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 亡屍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
このカードは手札から通常召喚できない。また、このカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合発動できる。墓地からこのカードを特殊召喚する。②:このカードが除外された場合発動する。相手フィールドのモンスター1体を選択して破壊する。
作者 作成日時
アイリスさん 2016/02/07 11:34



アイリス
「亡屍者の3枚目、また墓地から出ます

今回は特殊召喚の条件が相手に依存するので、自分で狙って出すのは困難になりました。
召喚と特殊召喚の両方に反応するので、攻撃力の低い相手モンスターへの牽制や緊急的な壁として使えます。
除外されると相手モンスター1体を破壊する、シンプルかつ扱い易い効果。
強制効果なので破壊したくない場合等の事故の可能性はありますが、ほとんどの場合に有効に活用できる効果かと思います。」(2016-02-07 11:34)

パズドラ
「壁に使えたりどこから除外されても効果発動できたりと強い
問題は墓地に落とす手段、ですかね」(2016-02-07 13:02)

えま
「ネーミングに惹かれてきました。
カテゴリの貴重な除去手段。
フィールドに干渉する除去はやはり使いやすいですが、魔法罠は対象にできず小回りが利かない。
通常召喚できず蘇生も相手依存なので、ガン積みするものでもないかも。」(2016-02-08 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー