HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の妖狐ダッキ

紅牙焔の妖狐ダッキ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の妖狐ダッキ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/シンクロ/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 100
炎属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 ①:このカードが自分フィールドに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は自分の墓地に存在する「紅牙焔」モンスターの数×100ダウンする。②:自分の墓地に存在する「紅牙焔」モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。除外されている自分の「紅牙焔」モンスターを2枚まで選択して手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/07 8:27



ター坊
「シンクロ2体目は狐娘。


以下設定

自称「750歳の可愛い純情乙女」。そこそこの神格だが威厳はなく、かなりフレンドリー。本来妖狐は権力者へ取り憑いたりして生き長らえるが、彼女は純情で権力よりも愛を信じる珍しい感性の持ち主。そのため同族からは落ちこぼれ扱いだが彼女曰く
「金や権力になびく腐れビ〇チよりはマシですぅ」
とのこと。今気になる殿方は里に住んでいる…?フラムルートとは先輩後輩の間柄である。喧嘩したこともあるがボコボコにされたため逆らえない。


ダッキ「あ!アズサちゃん」
アズサ「ダッキ様」
ダッキ「なになに?モミジちゃんとデート?」
モミジ「へぅ!それは…まぁ… / / / 」プシュー
ダッキ「フフフ。いいなぁ~」
モミジ「…。あ、エンジさん」
ダッキ「ふにゃっ!?」
エンジ「ん?君たちは」
アズサ「エンジさんは一人で見てるんですか?」
エンジ「いや、見廻りの仕事だよ。観光客が多いからトラブルも多くてね」
ダッキ「そそ、そ、そうなんだー。大変だねー」
エンジ「まぁそうですね」
ダッキ「あの…エンジさん?お仕事終わった後で良いんだけどー」
エンジ「はい?」
ダッキ「良かったらー、そ、そのー、デ、デーt」
トットト…
プラーミャ「モフモフのおねえちゃーん♪」
モフン
ダッキ「きゃひぃー!誰ですか!私の大切な人生のフラグをボッキリへし折る不届き者は!」
プラーミャ「ふぇ…」ウルウル
ダッキ「!?」(うわああぁぁ!フラム先輩の姪っ子ちゃん!ヤバイヤバイ!泣かしたらフラム先輩に全殺しされる!)
プラーミャ「ウッグ…ヒック……」
ダッキ「なーんてウソウソ♪ほらー、モフモフの尻尾ですよー♪」フリフリ
プラーミャ「モフモフ~♪」ギュー
リアーマ「こらプラーミャ。他人様に迷惑を掛けるな」
プラーミャ「ママ」
ダッキ「あー!これは妹様!」
リアーマ「ダッキ殿。私の娘がご無礼を」
ダッキ「いえいえ私は別に!そんな大袈裟に謝らなくとも!いつもフラム先輩にはお世話になってますし」
リアーマ「いえ、ですが…」
ダッキ「いえいえ!お気になさらず!」」(2016-02-07 08:27)

風鼠
「私もダッキさんのもふもふのしっぽを堪能したい!
妹のリアーマさんも出てきましたね。
(1)は墓地のカテゴリモンスターの数に比例して相手のステータスを下げる効果。墓地の送りが重要なこのカテゴリにとって、その数値は馬鹿に出来なくなる程になることも。
(2)は墓地のカテゴリモンスターを1体除隊して相手フィールドのカードを破壊する効果。発動回数制限なしの為、相手フィールドのカード全てを破壊する事も可能。だがその分(1)の効果で下げる数値も減りますが(
(3)は離れれば、除外されているカテゴリモンスターを手札に。
狐娘可愛い(」(2016-02-07 09:20)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ダムド並の制圧力を発揮するでしょうね。弱体化の倍率は高すぎるとあんまりなのでこのくらいに。ただ墓地肥やしで平気で4~5枚はいきそうなのでレベル6のくせに実質3000くらいになりそう。」(2016-02-07 09:44)

名無しのゴーレム
「設定がなかったらアズサやモミジと同じくらいの年にしか見えないんだろうなぁ……あと何気に出てきたリアーマさん。これは登場も近いか……?
多くの場合でダムドより出しやすく、相手の場を殲滅して一気に攻め立てることができます。①は②とアンチシナジーですが、耐性持ちのモンスターを直接殴るのには便利。③のリカバリーから②の使用を躊躇わなくていいのはいいですね。」(2016-02-07 23:45)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
だいたいギャルっぽい感じですかね。見た目のイメージは完全にキャス狐。リアーマさんの登場はたぶん明後日かな?
噛み合ってなさそうで実は噛み合ってる不思議。」(2016-02-08 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー