HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 パルケラト

鋼恐竜 パルケラト

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 パルケラト
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体 「鋼恐竜 パルケラト」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、デッキから「鋼恐竜」モンスター1体を墓地へ送り、発動できる。墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる。②:このカードが墓地に存在する時に、フィールドと墓地の「鋼恐竜」モンスターを1体ずつ選択して発動できる。選択したモンスターを除外し、このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/02/06 20:23



雪兎
「数日ぶりの鋼恐竜新規は、レベル変動効果を持ったシンクロモンスターです。
自在にレベルを変化させながら多彩なシンクロモンスターへ繋げることができます。このモンスターからシンクロの新たな境地へたどり着け!
モデルとなったケラトサウルスは、頭部に3本の角を持つ肉食恐竜です。鳥盤類のような背中の骨格を持っており、様々な角度から研究が続けられています。」(2016-02-06 20:23)

パズドラ
「雪兎とは、なかなかあざとい…
シンクロは自己蘇生効果持ちがもっと増えないかな…」(2016-02-06 22:33)

雪兎
「コメントありがとうございます! あ、あざといですか……!?
維持前提でエクストラ消費の激しいシンクロは、手軽に出せて即発動で使い捨てていけるエクシーズや元マイナー故にインチキ効果を貰った融合儀式に押され気味ですからね。
環境を生き延びるためにシンクロに必要なのは強力な効果と、なにより墓地蘇生等の安定したリカバリー能力なんです。コナミよ、分かってくれ……。」(2016-02-06 23:35)

ター坊
「幽鬼うさぎ、あざとい。
レベル調整したり自己再生したりとアクセルシンクロを使えと言わんばかりの性能です。」(2016-02-06 23:55)

雪兎
「コメントありがとうございます! 確かに幽鬼うさぎはあざとい……。
やはりシンクロの醍醐味はシンクロからのアクセルシンクロ、果てはデルタアクセルといった、大型へ繋いでいく展開ですからね。そこへ行き着きやすくするための1枚です。」(2016-02-07 00:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー