HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 亡屍者-断手のエレミア

亡屍者-断手のエレミア

アイリスさん の作成したオリジナルカードです。


亡屍者-断手のエレミア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 亡屍者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 0
このカードは手札から通常召喚できない。また、「亡屍者-断手のエレミア」の①の効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。①:このカードが手札から墓地へ送られた時に発動できる。墓地からこのカードを特殊召喚する。②:このカードが除外された時、相手の手札が3枚以上の場合発動できる。相手は手札を1枚墓地へ捨てる。
作者 作成日時
アイリスさん 2016/02/06 3:46



アイリス
「亡屍者の2枚目、相変わらず墓地から出てきます。
①の効果で暗黒界や魔轟神の様に特殊召喚できるので、展開のしやすさはなかなか。ただし、①の効果での特殊召喚自体が1ターンに1度なので、手札にエレミア3枚で手札抹殺しても大量展開したりはできません。
②の効果はハンデス効果ですが、条件付きな上に除外を介さないと発動できないので、除外ギミックの様なものが無ければオマケ的な感じです。

カード名通り、手札から落ちて特殊召喚され、除外された場合にハンデスできる「断手」なカードです。」(2016-02-06 03:46)

パズドラ
「通常召喚できなくてもダグレ、ドバーグなど、むしろ展開できる幅が広いかも 」(2016-02-06 09:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー