HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メデューサ・ソーサラー

メデューサ・ソーサラー

グラブルブレインさん の作成したオリジナルカードです。


メデューサ・ソーサラー
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果/チューナー】 メデューサ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1000
「メデューサ・ソーサラー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のメインフェイズに1度だけ、攻撃力が0のモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 ②このカードをリリースして発動できる。相手モンスター1体の攻撃力を0にする。この効果を発動したターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
作者 作成日時
グラブルブレインさん 2016/02/04 22:36



グラブルブレイン
「メデューサ2体目。徹底的に攻撃力0に粘着するウーマン。ウィッチから呼び出せるために、アドを取る効果ではなく、ライフアドを取る効果にしました(当初はさらにアドを稼ぐクソゲーモンスターでしたが、投稿時に急きょ変更しました)

ダメージ効率は中々じゃないでしょうか。相手モンスターを破壊できない破壊輪っぽいものを抱えており、リリースすることで相手モンスターの攻撃力を0にできます。
チューナーモンスターはなぜか単体で使いづらいものばかりなので、このモンスターは単体でもある程度使えるように仕上げました。

↓当初の効果
「メデューサ・ソーサラー」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のメインフェイズに攻撃力が0のモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを破壊する。
②このカードをリリースして発動できる。相手モンスター1体の攻撃力を0にする。」(2016-02-04 22:36)

19
「0にしたモンスターの攻撃力分のダメージとな…。なんだかゲームエンドに持って行けそうなモンスター。チューナーということで、効果を発動した後はS素材して、Sモンスターでぶん殴ればもっとダメージが狙えるのもよさそうです。2体並べると、①②の効果のコンボで確実にダメージを与えれるのは恐ろしい。」(2016-02-05 02:48)

グラブルブレイン
「19さん
①で攻撃力の半分ダメージですね!さらに②の効果を使うことで追加ダメージを狙えます。まぁ、①でダメージ与えてシンクロへ~という流れが基本になるとは思いますが。」(2016-02-05 06:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー