HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 錬禁獣 エンシェントネイル

錬禁獣 エンシェントネイル

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


錬禁獣 エンシェントネイル
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/融合/デュアル/効果】 錬禁獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 4000 4000
通常モンスターまたはデュアルモンスター+通常モンスターまたはデュアルモンスター +通常モンスターまたはデュアルモンスター このカードは融合素材にできない。①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、効果を持たないモンスターとして扱う。②:フィールドの効果を持たないモンスターとして扱われているこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は通常モンスターを特殊召喚できない。●1ターンに1度、相手フィールドの通常モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は500アップする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/02/04 18:03



鮮烈なる藪椿
「錬禁獣13枚目です。
裏側&リバースの次は通常&デュアルです。予想できた方、素晴らしい。
素材は通常モンスターかデュアルモンスターを合計3体です。青眼が流行りそうなので現環境には美味しいかもしれませんね。(てきとう)
また、このカードもデュアルモンスターなので再度召喚する事で効果を得ます。
通常モンスターの特殊召喚を封じる永続効果と、相手の通常モンスターを食べてパワーアップする効果を持ちます。
デュアルモンスターに関しては手札・デッキ・除外ゾーンでは効果モンスター扱いなので、墓地からの特殊召喚を封じるだけになります。ラプテノスがいても無駄です。
攻撃力上昇効果は相手モンスターのリリースがコストなので発動や効果を無効にされても除去は行えるのがポイントです。」(2016-02-04 18:03)

sento
「EM竜剣士にも刺さりそうですね!バニラペンデュラムの竜剣士さんとベクター(笑)
次は…
わからん!笑」(2016-02-04 18:41)

パズドラ
「召喚権を使わないデュアル
サイズのデカさも魅力」(2016-02-04 18:43)

鮮烈なる藪椿
「>sentoさん
コメントありがとうございます。
通常Pモンスター運用する竜剣士やイグナイトを相手にする場合にはペンダルテイルとの使い分けが重要になるかもしれませんね。マスターベクターはいいカモになりますw

>パズドラさん
コメントありがとうございます。
その通り、特殊召喚モンスター故に相手モンスターや前ターンからフィールドにいる自分のモンスターを素材に融合召喚してしまえば召喚権を消費していないのでそのまま再度召喚できます。
ただし、素材が3体なのでそれなりに時間はかかると思われます。破壊耐性も持たないので運用は難しいかもしれませんね。」(2016-02-04 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー