HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘博師 ジョーカー・オーナー

闘博師 ジョーカー・オーナー

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


闘博師 ジョーカー・オーナー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 闘博師
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3500 3000
「闘博師」モンスターのチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上 このモンスターはS召喚でしか特殊召喚できない。 「闘博師ジョーカー・オーナー」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このモンスターがS召喚に成功した場合に発動できる。このモンスターのS素材となった「闘博師」モンスターの数までフィールドのカードを破壊する。②サイコロを振って出た目によってこのモンスターは相手エンドフェイズまで以下の効果を得る。●1…このモンスターの攻撃力は倍になり、相手に与えるダメージは半分になる。●2…このモンスターは相手モンスターに2回攻撃できる。●3…このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。●4…このモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、攻撃力が守備力を越えていれば、その数値分のダメージを与える。●5…相手フィールドのモンスター1体を破壊し、その攻撃力分のダメージを与える。この
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/02/04 11:33



イベリコ豚丼
「枠に収まらなかった・・・。
闘博師の切り札であるカジノの主。遂に破壊までギャンブルに任せだした。『闘博師は』このモンスターでラストとなります。さて最後のレベル12に君臨するのは…?

~背景ストーリー~
広大な砂漠の中、男は女神と出会った。
女神は問う、「―――全てを失う覚悟はあるかしら?」
最高の居場所、最高の仲間、人々の欲望を糧に男は全てを手に入れた。
だが男は満たされない。
神の座さえも奪い取るその時まで―――。」(2016-02-04 11:33)

ター坊
「相手のエースを殺すためのジョーカー。
①はジャンク・デストロイヤーのような破壊効果で、必然的に多くの素材を使うためかなりの枚数を見込める。
そして最大の要因になったサイコロ効果は1~4は戦闘に関する効果で打点の高さから活かしやすい。5はヴォルカ・ザウルス、6は攻撃できなくなる代わりに戦闘・効果への無敵耐性を得ることが出来る…あれ?ギャンブル効果にハズレないぞ?(←ギャンブル効果のくせに安定して戦えるカテゴリの作者の感想)
③はとんでもない高確率での破壊効果の無効化。…素直に破壊されないで良いじゃん!相手は毎ターンコイツのダイスロールにハラハラするだろう。」(2016-02-04 13:21)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
チューナーに闘博師縛りがあるので少なくとも1枚は破壊できる仕様になってます。②の効果にハズレがないのはジョーカーだからセーフということで(笑)
③の破壊耐性で1がハズレになっているのは実はイカサマしたときに②の1の効果と両立できないようにしているんです。その真相は次のオリカの効果に関係があって・・・。
(2016-02-04 16:22)

パズドラ
「おもっくそ○○がレベル12って言ってる
素材縛りがクェーサーより軽い?のに見返りはクェーサーと同等
>>ター坊さん
よく読めましたね
相手からしても急に理不尽な死が飛んでくるのは稀なので良調節だと思います」(2016-02-04 19:38)

イベリコ豚丼
「》パズドラさん
コメントありがとうございます!
そうですお察しの通りレベル12は◯◯です(笑)
確かに素材の緩さの割に嵌った時はクェーサー並の働きをしますね…。
クェーサーと違って運が悪ければ死ぬ時はサラッと死にますがw」(2016-02-04 23:50)

イベリコ豚丼
「効果テキストが物凄い読みづらかったので、こっちに正確なテキストを記載しておきます。


このモンスターはS召喚でしか特殊召喚できない。
「闘博師ジョーカー・オーナー」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このモンスターがS召喚に成功した場合に発動できる。
このモンスターのS素材となった「闘博師」モンスターの数までフィールドのカードを破壊する。②サイコロを振って出た目によってこのモンスターは相手エンドフェイズまで以下の効果を得る。●1…このモンスターの攻撃力は倍になり、相手に与えるダメージは半分になる。●2…このモンスターは相手モンスターに2回攻撃できる。●3…このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。●4…このモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、攻撃力が守備力を越えていれば、その数値分のダメージを与える。●5…相手フィールドのモンスター1体を破壊し、その攻撃力分のダメージを与える。この効果を使用したターンこのモンスターは直接攻撃できない。●6…このモンスターは攻撃できない。このモンスターは戦闘で破壊されず、相手のカードの効果を受けない。③このモンスターが相手のカードの効果によって破壊される場合に発動できる。サイコロを振って出た目が1以外だった場合、その破壊を無効にする。


改めて読むと長っ!」(2016-02-04 23:54)

パズドラ
「助かります」(2016-02-05 08:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー