HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 清華の歌舞姫 菫

清華の歌舞姫 菫

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


清華の歌舞姫 菫
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2000 1800
レベル3「歌舞姫」モンスター×2 このカードは、自分のメインフェイズ2に自分のモンスターゾーンの「心花の歌舞姫 菫」1体の上に重ねてX召喚する事ができる。この方法でX召喚した場合次の自分のスタンバイフェイズ終了時までこのカードの効果は無効化される。「清華の歌舞姫 菫」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):X素材を持ったこのカードが存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけレベル4以下の「歌舞姫」モンスター1体を手札から召喚できる。(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「歌舞姫」モンスター1体を選び、選んだモンスターを特殊召喚する。(3):自分のモンスターゾーンに「歌舞姫 葵」モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力をそれぞれ500ポイントアップし、このカードはカード効果では破壊されない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/04 7:25



風鼠
「菫ちゃんXモード。
効果は下級「歌舞姫」専用の二重召喚と、下級「歌舞姫」モンスターを特殊召喚する効果。あとは「葵」が居ればステータスアップと効果破壊耐性が付加。

菫「葵せんぱぁ~い♪」
葵「あ、菫ちゃんだぁ~」
菫「キスして下さぁ~むぐ」
瑞樹「…おはよ、菫ちゃん。」
菫「瑞樹先輩…おはようございます。…どいてください」
瑞樹「…どかない。」
葵「えへ~瑞樹~♪」(ギュー)
瑞樹「あ、葵後ろから抱き付かないでよ!」
菫「葵先輩キスして下さい!」
葵「菫ちゃんが~一座の試験受かったらご褒美でしてあげる~♪」
菫「は、はい!分かりました!今から受けに行きます!」
瑞樹「…受験条件中学1年以上だし…受験できる日も決まってるから…遅くても1年後よ?」
菫「何…だと…!」」(2016-02-04 07:25)

ター坊
「でもたかが1年だ!
菫ちゃんもパワーアップということは後々にこの子達も同じ一座に?
コイツ1体で次のランク3~4が出来るぞ!二重召喚とデッキからの特殊召喚のコンボが1体で完結してるため強い。
またそんな効果のため簡単に葵ちゃんを呼べるためパワーアップも出来ちゃう。」(2016-02-04 08:27)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
現在の予定では、いずれ彼女たちも入れる予定です。
下級歌舞姫専用の2重召喚が欲しかったので、菫の妨害効果を消して2重召喚を2重召喚にして、菫にはその役目を補ってもらいました。その分藍の妨害がやばい事に(
(2016-02-04 11:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー