HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅蓮祭名物―地獄渡り―

紅蓮祭名物―地獄渡り―

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅蓮祭名物―地獄渡り―
種類・種族 カテゴリー名
- 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「紅蓮祭名物―地獄渡り―」は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに表側表示で存在する「紅牙焔」モンスター1体とフィールドのカード2枚を対象にして発動できる。対象にした自分のモンスターを破壊し、対象にした2枚を墓地に送り、自分は800ダメージを受ける。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/04 7:06



ター坊
「専用罠はダメージ付きながらも2枚を墓地送りに出来る。ゴトバ枠はやはり欠かせない。
そして観光地と言うことで色々な人が来ているようです。

以下設定

紅蓮祭のイベントの1つ。温度47℃前後の熱々の池の上に細い丸太を渡し、その上を渡り歩くという競技。発祥は里の男達の根性試しだが、現在では人気イベントとなっている。景品は里で使える商品券など。

司会者「それでは続いての挑戦者は遠方から観光に来て下さった団体様です!」
サスケ「おっしゃあ!真閃組の力、見せてやるぜ!行くぜ、ヤトハ、シンタロウさん!」
ヤトハ「はぁ…」
シンタロウ「まぁ彼はこういうのが好きですから」
司会者「では、早速行ってもらいましょう!」
サスケ「おっしゃあ!うおおぉ!」
ツルッ
サスケ「こなくそぉ!」
ザッパーン
ヘレナ「ああもう。あの馬鹿…」
ソウカ「大丈夫でしょうか…。結構熱そうですけど」
ヤトハ「次は僕が」
トットット…
女性A「あの子可愛い~」
女性B「女の子みたい~」
ヤトハ(ここでも僕って…)
ツルッ
ヤトハ「しまった!わぁ!」
バッシャーン
チルハ「集中力を切らしましたわね」
シンタロウ「ふぅ。では、行きますか」
シュタタ…
司会者「おお!早い早い!」
シュタタ…
司会者「ゴール!商品は商品券1万円分です!」
イサオ「よくやったぞ、シンタロウ!」
シンタロウ「ありがとうございます局長。とりあいずこれで留守の副長達のお土産に温泉まんじゅうでも買いましょうか」」(2016-02-04 07:06)

風鼠
「ヤトハちゃ…君が水に濡れたという事は余計にそそるものが(変態

効果は、ダメージを受ける代わりに墓地送りと対象とる耐性以外の耐性をほとんどすり抜けられるようになった毒蛇の供物的なカード。
(2016-02-04 07:32)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
しかも裏設定ではパンツ一丁の状態です!
実は紅蓮祭がある状態であれば自分はドローと回復。しかも墓地送りの時に効果が発動する紅牙焔を選べば各種アド効果と2:2以上の交換になると思います。」(2016-02-04 07:57)

名無しのゴーレム
「こういうコラボとか好きだなぁ。一体この世界には他にどんなのが混じってるのやら。
だからこのカテゴリじゃあコストがコストになっていないとあれほど……自分もダメージを受けるため状況によっては腐りますが紅蓮祭などの回復手段を用意すればその心配はなさそう。素直に破壊してくれよぉ! という相手の悲鳴が聞こえそう。」(2016-02-04 08:04)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
観光地という設定なのでみんなが旅行来てたら面白いと思ったので。次回からも私のカテゴリから出てきますのでお楽しみに。
さて、効果についてですが…彼岸だって似た者じゃないか!ダメージは入るのである程度の耐性すり抜けは良いかと思い墓地送りにしました。」(2016-02-04 08:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー