HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レジェンド・メモリーズ

レジェンド・メモリーズ

エレキタパチリスさん の作成したオリジナルカードです。


レジェンド・メモリーズ
種類・種族 カテゴリー名
- 伝説の勇者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分ターンに発動した場合、デッキから「勇者の」カード1枚を手札に加える。 ②:相手ターンに発動した場合、デッキから「伝説の勇者」カード1枚を手札に加える。 ③:セットされたこのカードが相手の効果によって破壊された時、デッキから「レジェンド・メモリーズ」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
エレキタパチリスさん 2016/02/04 0:57



エレキタパチリス

エレキタパチリスです。

「シンプル」がコンセプトの【伝説の勇者】ですが、
ついにコレを投稿しました。
【伝説の勇者】関連の魔法・罠(今後投稿するかも)カードを
サーチすることができます。
前々から出すかもって言っていたやつですね。

おまけで、相手ターンに使えば
モンスターサーチカードに変わります。

《トゥーンのもくじ》にシンプルさで負けるのが
気に入らないですが...。

とはいえ、単に「勇者」をサーチする通常魔法にすると
他の方々のオリカも大量に対象となってしまい、
もしココのオリカでデュエルしている人たちがいたら
おそらくバランスがおかしくなってしまいます。
OCGだけなら《放浪の勇者 フリード》しかいないので問題はないですが。

ただ、オリカを考える上で
他の方々のオリカを考慮する必要があるのか
ちょっと疑問ですね。
これについては意見をいただけたら嬉しいですね。

――ちなみに今までの私は考慮してませんね。
カード名が完全一致しなければ良いと思ってます。
実際、過去に完全一致しそうになって
即興で名前を変えた壺カードならありますね。

[昔の話]
《強欲で強欲な壺》
↓既にあったので
《強欲で危険な壺》として投稿

《超強欲な壺》
↓既に2つもあったので
《強欲すぎる壺》として投稿


【質問】
オリカを投稿する上で、
このサイトの他のオリカの存在を考慮するべきですか?
また、オリカ投稿者の方は実際に考慮しているのかを
教えていただきたいです。
回答しだいでは、このカードを削除して
修正投稿するかもしれません。
(ただ、これはこれで気に入ってるので
そのままにする可能性もありますが。)


↓これはいつものコピペ
【お願い】
5段階で評価した場合、どのくらいの強さでしょうか?
独断で構いませんので、評価してもらえると助かります。
5が多い場合は反省します←

5:禁止級
4:制限級
3:準制限級
2:普通
1:ザコ
0:分からない
(2016-02-04 00:57)

パズドラ
「5
こ、これは禁止級だ…
冗談はさておき
2
テーマとしてはこれで普通くらいが良テーマと言えるんじゃないでしょうか
特定のカード1枚で回り始めることがなく、サーチ魔法に関しては条件を付けて思考停止発動を防ぐ
ただ「勇者の」カードを「伝説の勇者」よりも優先したいという状況を作るのは難しそう(個人的意見)
何故かもくじをライバル視
名前が厨二くさく長いのに「相手はしぬ」とかだったらおもしろいかも」(2016-02-04 08:35)

パズドラ
「何故ウルトラレア?」(2016-02-04 08:37)

エレキタパチリス

パズドラさん
コメント&評価ありがとうございます。

>特定のカード1枚で回り始めることがなく
なるほど、確かにそうかもしれませんね!
1枚から超展開を繰り広げるテーマはそこそこありそうですね。

>ただ「勇者の」カードを「伝説の勇者」よりも優先したいという状況
「伝説の勇者」はバニラ同然なので、そのままだと腐ってしまいますが、
手札にいる勇者に対応した「勇者の」のカードを持ってくれば
動くことができます。

>何故かもくじをライバル視
「シンプル」さを意識したテーマですので、
既存で「サーチ」という同じ立場のカードである
《トゥーンのもくじ》のテキストの短さに嫉妬してます。

>名前が厨二くさく長いのに
え、長いですか?
名前が厨二くさいのは確かにそうかもしれませんね。
ただ、「相手はし~」に関しては
何が面白いのか私には分からないです。
その手の効果はネタだと分かっていても
不愉快ですので。
(オリカ投稿で一番やっちゃいけないやつな気が...)

>何故ウルトラレア?
レア度は結構テキトーです。
OCGにもノーマルのくせに強力なカードもあれば、
アルティメットレアのくせに大したことなかったカードもあったりしますし。
ただ、このカードに関してはこのテーマでキーカードになりうるかなと思ったので、
ウルトラレアにしました。
(2016-02-04 23:22)

パズドラ
「丁寧に質問に答えてくれてどうもです
役割でカード名を分けるのはさすがです」(2016-02-05 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー