HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワンダー・パロット

ワンダー・パロット

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


ワンダー・パロット
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 ワンダー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 - -
5 5
このカードを手札から発動した場合、このカードのP効果は使用できない。①:1ターンに1度、自分のメインフェイズに1から11までの任意のスケールを宣言して発動できる。このカードのPスケールは宣言したスケールとなる。この効果はもう片方の自分のPゾーンに「ワンダー」カードが存在する場合に発動できる。
①:自分の墓地に「ワンダー」Pモンスターが2種類以上存在するとき、手札のこのカードを捨てて発動できる。このターン、自分が受けるダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードのP召喚に成功した場合、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードは選択したモンスターと同じ攻撃力とモンスター効果を得る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/02/02 6:46



名無しのゴーレム
「オウムと言ったらコピー能力ですよね。条件付きながら緊急時の守りにも使えます。もうそろそろ『あれ』を出そうかな?」(2016-02-02 06:46)

ター坊
「ちなみに他人のオウムに勝手に言葉を教えると器物損壊の罪に問われるらしい。
元々の攻守はミスのためかないので分かりませんがレベルからして恐らく高くない。しかしそれを補って余りあるコピー効果は強力無比。スカーライトなどの強力な除去持ちをコピーしたいところ。しかしエクシーズには攻撃力コピーで相討ち程度しか狙えないのでやや相性が悪いか?」(2016-02-02 08:16)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
あ、忘れてた。攻守ともに500となります。指摘ありがとうございました!
そう言えば動物って法律上は「器物」になるんでしたっけ。なんだかなぁとは思いますけどね。
このカードをP召喚するにはスケール1が必要だから他のPテーマへの流用はやや難しい……はず。でもEX縛りとかのEMとかだったら声がかかりそう。それもこれも全部あの猿が悪いんだ……」(2016-02-02 23:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー