HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 返咲の歌舞伎沙月

返咲の歌舞伎沙月

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


返咲の歌舞伎沙月
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1250 1100
9 9
「返咲の歌舞姫 沙月」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「歌舞姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):このカードがPゾーンに存在する限り、相手のモンスターゾーンに存在する攻撃力1400以下のモンスターの効果を無効化する。(3):自分のメインフェイズ1に800LP払って発動できる。自分のデッキからレベル3以下の「歌舞姫」Pモンスター1体を手札に加える。その後Pゾーンのこのカードを手札に戻す。
菫の幼馴染の一人でしっかりとした性格の少女。口は少々悪く誤解されやすいが、素直になれず心優しい性格で甘い物が好き。幼馴染の菫の葵好きや、柚子のマイペースさに少し呆れつつも、しっかりと補助する気苦労多き少女。個性豊かな幼馴染の話しを纏める役目も補っている。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/02/01 7:29



風鼠
「歌舞伎モンスター。
攻撃力1400以下のモンスターの効果を無効化するモンスター。
148㎝B:68W:47H62
菫の幼馴染の中では一番の長身。小学生とは思えない程の美しい顔立ち故学校では非常にモテるらしい。お菓子等の甘い物が好きであり、お菓子作りに関しては世界レベルのプロと互角に戦える程の腕前。

沙月「はぁ…この子達は」
柚子「(すー…すー…)」
藍「はうう助けて沙月~」
柚子「(ん…動いちゃらめぇ…)」(ギュー)
藍「むぐ(柚子の胸柔らかいよぉ~)」
沙月「…仕方ないわね。このヌイグルミ身代わりにしなさい」
藍「はい…」
柚子「(…♪~)」
藍「沙月ぃ助かりましたぁ~」
沙月「れ、礼を言われる程のことじゃないわよ!」
藍「はうう~怒られました…」(うるうる)
沙月「う…い、今のは私が悪かったわ。ごめん藍」
(2016-02-01 07:29)

ター坊
「オワタ。
攻撃力1400以下はデスガイドなど展開の起点となるモンスターが多いのでまずはコイツの除去から始めることに。
またエアーマンやドクロバットなどの高打点持ちのサーチャーは柚子ちゃんに任せれば大丈夫でしょう。」(2016-02-01 08:18)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
主な展開モンスターの妨害をしており、デッキ周りを思いっきり悪くなっている内に打点が高いモンスターで殴り勝つ事を想定しております。
従来の歌舞姫達の戦闘重視に変わり菫達は妨害やロックといった形の役割になります。
次投稿したら…とりあえず藍の修正版を投稿しないと…」(2016-02-01 10:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー