HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の孝行娘アズサ

紅牙焔の孝行娘アズサ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の孝行娘アズサ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 500
「紅牙焔の孝行娘アズサ」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。またこのカードをS素材とする場合、炎属性モンスターのS召喚にしか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札からレベル4以下の「紅牙焔」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドに存在するこのカード以外の「紅牙焔」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時まで対象にしたモンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力は500アップする。③:このカードがS素材として墓地に送られた時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/02/01 6:55



ター坊
「出てきましたねチューナーモンスター。一応シンクロは4体程度を予定してます。

以下設定

オババの可愛い孫娘。テキパキ旅館の手伝いをするおばあちゃんっ子。仕事柄、丁寧な口調と明るい接客、可愛い見た目(T:149 B:82(D) W:56 H:79)で人気が高く、アズサ目当てでやって来る客も多い。交際を申し込みたい者も多いが、オババの眼が光っているためなかなか手出しできない。

アズサ「~♪」(お掃除中)
オババ「アズサぁ」
アズサ「?ばっちゃん、なぁに?」
オババ「神社んとこのモミジちゃん来てるよぉ」
アズサ「え?モミジちゃんが?今掃除終わったら…」
オババ「ええ、ええ。それは私がやるから早く会っておやり」
アズサ「うん!ばっちゃんありがと!!」」(2016-02-01 06:55)

風鼠
「チューナーは次出るのかな(
シンクロか~アズサちゃんとモミジちゃんで同調…いいね(いけない妄想
効果は手札から下級を特殊召喚。ここからシンクロに繋げても良し、汎用ランク4に繋げても良しの効果
(2)はレベル変動。対象のモンスターを上げる事ができる為、大型のSモンスターを出すのに便利。レベル3モンスターのレベルを上げてエクシーズに使う事も可能。地味に打点も上げる事が可能の為、それ目的で使う事も可能。
アズサちゃんにラブレターだしちゃおうかな~(オババの視線を気にしながら」(2016-02-01 07:46)

ター坊
「風鼠さん、コメントとご指摘ありがとうございます。
しまった!チューナーだっていう肝心な部分が抜けてる!暖かい目の持ち主には魔法使い族と効果の間にチューナーの文字が見えるハズ。
なのでアズサちゃんとモミジちゃんは同調出来ませぬ…!あ、でもダブルチューニングなら…!
確かにシンクロ・エクシーズと出番が多いっすね!
明日はモミジちゃんはフライング気味ですがチューナーです。今度こそチューナーの文字を入力し忘れないようにします!」(2016-02-01 08:08)

ギガプラント
「チューナー表記忘れはあるあるですねぇ…。私も何度やったことか。
制限もありますが非常にシンクロに繋ぎやすい一枚。特殊召喚でも効果が使えるのは嬉しい限りですね。」(2016-02-01 09:30)

ター坊
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
ついつい忘れますよね。
特殊召喚対応以外は専用のレッドリゾネーターみたいな感じですね。そしてシンクロ素材に使われてもサーチや除去できる下級達って一体…」(2016-02-01 09:36)

名無しのゴーレム
「ダブルチューニングか……荒ぶる魂、バーニングソウル!(唐突)
S召喚のサポートが出来る孝行娘。S素材にすれば1ドローできるため①②を組み合わせてさっさとS召喚してしまいたいところ。惜しむべくはこのカードの効果だけではレベル8Sモンスターは出せないところか……」(2016-02-01 22:13)

ター坊
「女の子二人で萌え上がる魂!(違う
基本的に紅牙焔Sモンスターは5~7を予定してるので大丈夫です。明日は萌え上がる展開のモミジちゃん登場!」(2016-02-01 22:38)

イベリコ豚丼
「レベル○の俺にレベル2のアズサちゃんをチューニング!リミットオーバーアクセルシンクロォォォ!!……おや誰か来たようだ。チューナー書き忘れの派生形として、効果持ちのチューナーを作る時「●族/チューナー/効果」なのか「●族/効果/チューナー」なのかど忘れすることがよくあります。そういう時に限って2分の1で選んだ方が間違ってたり…wカードにまったく関係ないコメントですいません(苦笑)」(2016-02-02 07:28)

ター坊
「イベリコ豚丼さん、コメントありがとうございます。
たぶんオババ様が見てる。睨みながら
手元にカードがあると便利ですよね。ちなみに「貴竜の魔術師」を見ながらテキスト書きました。」(2016-02-02 07:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー