HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カオス・ソルジャー -明星の使者-

カオス・ソルジャー -明星の使者-

にしきさん の作成したオリジナルカードです。


カオス・ソルジャー -明星の使者-
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/効果】 カオス・ソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
このカードは通常召喚できない。 このカードは自分の墓地から光属性・戦士族と闇属性・戦士族のモンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。 このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:除外されている自分または相手のカード2枚を選択してデッキに戻し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1000アップする。
作者 作成日時
にしきさん 2016/02/01 1:29



にしき
「カオス・ソルジャーカテゴリのオリカです
特殊召喚に種族縛りを追加した代わりに除外性能と攻撃性能を一回り強化した開闢をイメージしました。
除外効果の真の目的は相手の除外カードもデッキに戻せること。
宵闇と合わせて確実にハンデスを行うためです。」(2016-02-01 01:29)

パズドラ
「明星にはまだ早いぜ?
既存のカードと相性良いって素晴らしいよね…
あれ?明星って昼だっけ?
北極星ではないよね?」(2016-02-01 01:45)

パズドラ
「カオスエンペラーだって仲間が欲しいんです!」(2016-02-01 01:49)

sento
「既存カテゴリの強化ですね。
カオス・ソルジャーは見た目的にも強さ的にも好きです!
既存カオス・ソルジャーとも相性抜群な①、カオス・ソルジャーは除去が豊富ですね〜
②はオマケですかね。オマケ…なはずなのに火力4000を叩き出せるとは…(; ̄ェ ̄)
カオス・ソルジャーは儀式モンスターを追加して欲しい気がします!今後も楽しみにしておきます!
俺は「聖貴」カテゴリをオリジナルで作っているので、よかったら見てくださいね〜」(2016-02-01 18:27)

にしき
「コメントありがとうございます。

〉パズドラさん
ネーミングの由来は「宵闇」→「宵の明星」から来てまして特に深い意味はないです。
カオス・エンペラーもせっかく戻ってきたことですし、ぜひとも派生やカテゴリ化して欲しいですね。

〉sentoさん
今後もこのカードをベースに既存のカードを意識した儀式サポートも考えていきます。
「聖貴」カテゴリはお伺いしましたが、とても興味深い内容でした。」(2016-02-02 02:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー