HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BF-陣風のハヤテ

BF-陣風のハヤテ

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


BF-陣風のハヤテ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 BF
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 700
このカードは特殊召喚できない。「BF-陣風のハヤテ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「黒い旋風」1枚を手札に加える。この効果を発動するターン、自分は「BF」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②:相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの直接攻撃を1度だけ無効にする。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/01/30 18:23



ほーがん
「今最も欲しいと思うBFのカードを作ってみました。RR-ネストと地獄門の契約書にサーチが許されるなら、黒い旋風も大丈夫なはず・・・。」(2016-01-30 18:23)

風鼠
「「黒い旋風」サーチは嬉しい。←旋風型BF使い。
(1)の効果だけで旋風型でのデッキなら旋風をサーチする為だけに採用されそう。
(2)は直接攻撃無効化効果。緊急時の防御として優秀。」(2016-01-30 19:38)

ター坊
「はじめて遊戯王やる人に
「こんなのもいるぞ」
って見せたら騙せそう。
墓地に送ったあとはブリザードで釣ったりなど無駄が無いのもすごい。」(2016-01-30 20:17)

wynnda
「特殊召喚はできないのでブリザードで釣れませんね。むしろ、旋風でこのカードをサーチしさらに旋風サーチの流れが強いですね。ダーク・バーストにも対応している。」(2016-01-30 22:13)

sento
「黒い旋風サーチは嬉しい!
特殊召喚できないのはいい調整だと思います。BFには攻撃無効効果が無いので2の効果も結構いいと思います」(2016-01-31 10:20)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>風鼠さん
旋風サーチ、あったら嬉しいですよね。←旋風BF使い
①の効果でサーチをするターンはBF以外出せなくなりますが、それでも最近はライキリなどの強力な切り札が増えた為、あまり問題にならないかもしれませんね。
>ター坊さん
既存のBFモンスターを見ながら、実際にありそうなデザインを目指しました。そう感じて頂けたのなら嬉しい限りです。
>wynndaさん
旋風からサーチして、さらに旋風を補充するコンボ、考えてませんでした・・・。二枚の旋風が並んだ時の回り方は凄まじいので、狙う価値は十分にありそうですね。ダーク・バースト対応は狙って1500にしました。
>sentoさん
三つ目のダイスなどとは違い直接攻撃にしか反応できませんが、ピンチの時の保険になるので、やはりこういう効果は便利だと感じますね。」(2016-02-01 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー