HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闘博師 シックス・ブリッジ

闘博師 シックス・ブリッジ

イベリコ豚丼さん の作成したオリジナルカードです。


闘博師 シックス・ブリッジ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 闘博師
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2500
「闘博師シックス・ブリッジ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①自分フィールドのレベルの合計値が1の時、このモンスターは手札から特殊召喚できる。 ②サイコロを振って出た目の数までこのモンスター以外のフィールド上のモンスターを選択して発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げる。その後この効果で下げたレベル分このモンスターのレベルを上げる。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③このモンスターのレベルを元々のレベルに戻して発動できる。このターン自分がサイコロを振った場合、その目をこの効果で下げたレベルと同じにする。
作者 作成日時
イベリコ豚丼さん 2016/01/30 17:51



イベリコ豚丼
「ついに出たギャンブルデッキには付き物のイカサマモンスター。
6固定にするためには基本2ターン以上かける必要があるが、相手のエクシーズやシンクロを妨害したり、打点も帝ラインを越えている為場持ちも良いので発動はそれほど難しくは無い、…はず。
相手が大量展開をした後なら召喚したターンにレベル12になれます。
レベルを集約してシンクロの素材を減らすという使い道もあったりします。」(2016-01-30 17:51)

ター坊
「なるほど、その手の妨害があったか。
核となるエース・ポーカーと並ぶことが出来るので即7シンクロが可能ですね。しかし、妨害が本業になりそう。相手がエクストラに想定より格下レベル・ランクを仕込んでることはまずないですから。」(2016-01-30 20:05)

イベリコ豚丼
「》ター坊さん
コメントありがとうございます!
エクシーズ、シンクロデッキでこいつを処理しようと思えばほとんど魔法、罠に頼るしか無くなってきますからね…。相手の素材を腐らせることで次回以降の展開を阻害させたりもできるので、早々に出せば大活躍してくれそうです。
(2016-01-30 20:22)

パズドラ
「ギャンブルしてない、ペテン師だ!
しかし遊び心を忘れない③効果」(2016-02-05 07:50)

イベリコ豚丼
「》パズドラさん
コメントありがとうございます!
やっぱりギャンブルは最後はカジノ側が勝つように出来てますから…(苦笑)
③の効果はあまりにイカサマが簡単過ぎてもつまらないので、ある程度時間がかかる効果にしたつもりです。」(2016-02-05 15:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー