HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の姫竜プラーミャ

紅牙焔の姫竜プラーミャ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の姫竜プラーミャ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1900 300
レベル3の炎属性モンスター×2 「紅牙焔の姫竜プラーミャ」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:X素材を持つこのカードが存在する限り、相手がデッキからカードを手札に加える度に相手に800ダメージを与える。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き発動できる。相手の墓地からカードを3枚まで除外し、ターン終了時までこのカードの攻撃力はこの効果で除外した枚数×200アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分の手札・デッキ・墓地から「紅牙焔の竜王フラムルート」1体を選択して自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/30 7:36



ター坊
「紅牙焔初のエクストラ枠


以下設定

まだ幼い竜。フラムルートの妹の子供なのでフラムルートにとっては姪である。人間に化けた状態では幼稚園児くらいだがまだ人化の術が下手なため小さな翼と尻尾がある。
好奇心の塊のような子供で遠いにも関わらずフラムルートの山まで遊びに来る。「ママはだいしゅきだけど、とってもきびしい」らしい。


プラーミャ「ングング♪」
フラムルート「チビ~。旨いかの?」
プラーミャ「うん!」
フラムルート「はぁ、ホントに可愛いのぅ」ナデナデ
アグリア「あのー。守り神様にお子様は…」
フラムルート「フム…欲しいには欲しいが見初めるようなオスもおらんしのぅ」
アグリア「はぁ…」
フラムルート「もう何百と相手したが気に入るオスが見つからぬ」
アグリア「そう…なのですか」
アカネ「…?そう言えばフラム様。プラーミャ様ってフラム様の妹君のお子さんですよね?結構遠い所から来てますけど大丈夫ですかね?」
フラムルート「それはまぁ…。そう言えばチビよ。今日はどうして来たのかえ?」
プラーミャ「…だってママ…。ピーマンたべなきゃデザートのプリンはなしよっていじわるするんだもん」
フラムルート「はっはっはっ。相変わらずの石頭よのぅ」」(2016-01-30 07:36)

風鼠
「フラムルートの方の関係者だったか(
フラムルートにも妹がいたんですね(妹さんも出る事に期待
墓地のカード3枚まで除外して最大打点2500になれるモンスター。素材もパチパチソウやカゼマルなどカテゴリ内でも特殊召喚持ちが多い為X召喚も容易。離れれば除外以外のどこからでもお姉ちゃんフラムルートを特殊召喚できる。
姪。可愛いって正義(」(2016-01-30 08:00)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
フラムルートの妹も出しますとも。まだ先ですが。
ダンテと比べると相手依存な点が気になりますが、フリーチェーンなので良調整かなと思います。なんでママじゃなくて伯母さ…ゲフンゲフンお姉ちゃんに助けを求めるかと言うとママは…。」(2016-01-30 08:29)

名無しのゴーレム
「もしかしてフラムルートの仲間か?くらいには思っていましたが、まさかの姪だとは……というかピーマンとプリン食べてる竜とは一体……
②は墓地肥しこそできませんが相手によってはとてつもない損害を与えることも。なによりフリーチェーンなのが最大の強みかも。①もサーチを多用するテーマを間接的に妨害できるのがいい。さて、この子のママはどんな竜なのやら……」(2016-01-30 23:50)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
姪っ子ちゃんはおてんばですからね。相手の墓地を燃やしちゃいます。
プラーミャのママはフラムルートの妹でもありますからね。その性能はまだまだ先になります。明日はまた別の紅牙焔です。2体目のエクシーズは…?」(2016-01-30 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー