HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の大蛇マグコンダ

紅牙焔の大蛇マグコンダ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の大蛇マグコンダ
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 700
「紅牙焔の大蛇マグコンダ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「紅牙焔」モンスターが召喚された時に発動できる。自分の手札からこのカードを特殊召喚する。この効果を使用したターン、自分は炎属性以外のモンスターを特殊召喚できない。②:自分の墓地に「紅牙焔の大蛇マグコンダ」以外の「紅牙焔」モンスターが存在し、このカードが墓地に送られた時に相手フィールドのモンスターを1体を対象にして発動する。対象にしたカードを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/29 7:16



ター坊
「魔法・罠があるならモンスター破壊もあるよ!

以下設定

カルヴォ火山に生息する5~8m程度の大蛇で、特殊な蛇腹で熱いマグマの上でも這って移動できる。毒性はないものの大男の腕程度の太い胴体での巻き付きは骨折や窒息など命に関わる。

マグコンダ「シャー」
フラムルート「ほう、マグコンダか。こやつの串焼きは旨いからのぅ。アグリアの店に持って焼いてもらうか」

数分後

マグコンダ「きゅー…」
フラムルート「絞めて…っと。さて里に行くか」

里に到着

フラムルート「おおい。アグリアはいるかえ?」
アグリア「守り神様。いらっしゃいませぇ」
フラムルート「うむ。ほれお前のところに手土産じゃ」
アグリア「わぁー!マグコンダだぁ。焼くと牛のサーロインみたいに美味しいんですよね」
???「おねえたーん!」パタパタ
フラムルート「む?今日はチビも遊びに来たのかえ?」
???「うん!」
フラムルート「そうかそうか。遠路遥々ご苦労であったのぅ。さ、妾と一緒にアグリアの店に参ろかの」」(2016-01-29 07:16)

風鼠
「アグリアはお姉ちゃんだったか~。
カゲトカゲに似た方法での特殊召喚を持つモンスター。レベル4の「紅牙焔」モンスターを召喚すれば炎属性ランク4に繋げても良く、デッキから墓地にカードを送れるチェインが主に出したい所。
(2)の効果は万能除去。チェインやおろ埋等の墓地肥やしカードが間接的に万能除去カードに変わる。」(2016-01-29 18:27)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
残念ながらアグリアはお姉ちゃんではなく…?関係は明日の投稿で判明します。
前回のパチパチソウとは対なのでモンスター破壊になりました。花だったり蛇だったり、カルヴォ火山の生態系はどうなっているのか?」(2016-01-29 19:11)

名無しのゴーレム
「まあ仕方ない話ですが、「シャー」が最初で最後の一言(?)になってしまったマグコンダ……ドンマイ。せめておいしく食われるんだぞ。
ついに来てしまったか、このカテゴリとの異常な相性の良さを見せるチェインへとつなげるモンスターが……何気におろ埋が万能除去になった点も見逃せません。恐ろしや……」(2016-01-30 00:08)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
蛇は喋れないんだ。けどもっと可哀想な奴にセリフ無しで食われただけの貢ぎ物(ゆで卵)がいるんや。
このデッキおろ埋引けばなんでも出来るんじゃないか?って思えてきた。とりあいずこれ以上壊れないためには炎熱伝導場みたいな専用墓地肥やしを作らなければ良いんだよな?」(2016-01-30 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー