HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 アウカス

鋼恐竜 アウカス

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 アウカス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 800
①:このカードが除外された場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「鋼恐竜」モンスター1体を特殊召喚する。②:除外されているこのカードを墓地に戻して発動できる。墓地の「鋼恐竜 アウカス」以外の「鋼恐竜」モンスター1体を除外する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/28 23:07



雪兎
「さて、最近はシンクロ体ばかりになっていたので、今回は優秀なサポートパーツを追加します。
今までいそうでいなかった、除外されることでアドを稼いでいく鋼恐竜モンスターであり、おそらく次元を超え続けて過労死します。
アウカサウルスは、卵や幼体を餌としていたとされる小型の肉食恐竜です。が、餌に関しては、未だにはっきりとしたことが判明していません。化石が比較的最近に発見された恐竜です。」(2016-01-28 23:07)

ター坊
「ナニがまずいって自力で墓地と除外を行き来出来ちゃうこと。除外はアグスティニアやアルバートで出来るので簡単にサーチ効果を使える上、除外することで他の展開の助長に繋がる。
あとは専用魔法・罠か?」(2016-01-29 00:05)

雪兎
「コメントありがとうございます!
このカードはソリティア要員として尋常でないほどに展開の補助をしてくれます。挙げてくださったアルバートなどもなかなか好相性ですが、なによりガリミムスと絡むと、ガリミムスを除外ゾーンから特殊召喚しアウカスを除外しさらに除外ゾーンから鋼恐竜を特殊召喚、アウカスの効果で除外ゾーンから鋼恐竜を特殊召喚というだけでチューナー+モンスター2体が簡単に並びます。恐らく他にも探してみると凶悪なコンボがありそうなので、悪用のしがいがある1枚です。OCGでは規制候補の筆頭となりそうですが……。」(2016-01-30 02:16)

パズドラ
「簡単な言葉な名称ってのは俺的に好きですね。俺のネーミングセンス壊滅的だからなぁ。ちな、俺の好きな名称は「極星」ですね。切り札になると名称変わっちゃうってのが厨二心をくすぶって、切り札の名前も「極神皇」ですよ!究極の神の皇、格好良いじゃないですか…。神の次に皇が来るっていうのもポイントですね。ランクの低い漢字を最後に持ってくるそのセンス、厨二は常識にとらわれないのが大好きです。そういう意味では希望皇竜も好きです。(皇>竜)皇竜っていう語呂が悪そうでそうでもないっていうのも良いですね。
何か好きな事書いちゃってすみませんね。星3ってのが一番ステータス困りますよね。最近は彼岸が出たのでそれを基本にできますが。守備表示の所、防御力ってなってるのがちょっと気になりますが皆はどうなんだろう。恐竜を強化したいというその気持ち、好きよ」(2016-01-31 19:15)

雪兎
「パズドラ様、コメントありがとうございます!
自分も極星の魅力にハマった口です。名前もそうですが、高打点であることに魅力を感じまして。名前ですと、No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォースや地縛神あたりが好きですね。名前を口に出した時の響きがたまらないもので。
自分は、ゼンマインやリヴァイエールなど優秀なランク3や、シンクロ素材として使いやすいレベル3モンスターが多いの、で展開補助要員として使用してもらうため、とりあえず1200~1500の適当なステータスを割り振っています。
防御力のこと、言われるまで全く気が付きませんでした!」(2016-01-31 22:56)

パズドラ
「コメのやめどきが分からんなぁ
ま、返信見ましたってことで
様なんてよせやい」(2016-02-01 00:08)

パズドラ
「何かコメントしたくなった
グルファクシが好きです
筋肉ムキムキで歯茎むき出しの気持ち悪い馬のイラストに条件付きサイドラ効果っていうサイドラより大物出るぞ感あるss効果とが好き」(2016-02-01 10:36)

パズドラ
「高打点に魅力を感じたとはお主なかなか
当時の俺は強効果に目がくらんで攻撃力なんかに目も当てませんでしたね
俺も若かった…
後当時の俺はシンクロのおかげで3000打点なんてポンポン出せるイメージがあって高打点のブランド力が下がってました
何か話は飛びますが今は高打点っていうのは仲間の道を切り開いたり体を張ってプレイヤーを守るって感じに漢気があって好きです」(2016-02-01 13:53)

雪兎
「モンスター1体から展開できるレベル10で耐性持ち4000打点は強い(確信)
下手するとレベル4×2で簡単に凶悪効果持ちの3000越え高打点が出てくる現環境……。だからこそ、そんな強力なモンスター達のいる状況を正々堂々と圧倒的なパワーで打開することに魅力を感じるんですよね。どれほど強力な効果を持っていても、それを超える力でねじ伏せればいい!
ジャックのようなパワーデュエルに憧れます。」(2016-02-01 20:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー