HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大いなる歪み、コジレック

大いなる歪み、コジレック

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


大いなる歪み、コジレック
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 エルドラージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4800 4800
このカードは通常召喚出来ず、自分フィールド上のカードを5枚リリースした場合に特殊召喚出来る。このカードは「エルドラージ」モンスターとしても扱う。①このカードをこのカードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動する。自分の手札が6枚以下の場合、6枚になるようにデッキからカードをドローする。②手札から魔法・罠カードを1枚捨てて発動出来る。魔法・罠カードの発動と効果を無効にして破壊する。この効果はカウンター罠カードに対しても発動出来る。③手札からモンスターカードを1枚捨てて発動出来る。捨てたモンスターのレベル以下のモンスターの召喚・特殊召喚・反転召喚を無効にして破壊する。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2016/01/28 22:12



MTGからの刺客
「MTG新パックに登場した新たなコジレックをアレンジ。現行の「魔星竜」は今回はお休み。

エルドラージらしい毎回毎度目を疑うようなステータスと頭のおかしい召喚コストは健在なのでこの辺りの説明は割愛。以前のコジレックとは違う挙動のドロー効果を持つが、あちらは確実に4枚引ける。対してこちらは最大6枚引ける可能性があるのが差別化されている点。強力な除去効果が無くなったが、今回は2種のカウンター効果を引っ提げて帰還。特に②は神の宣告さえも打ち消す驚異的なカウンター効果。特性上①の効果と噛み合っている。ただし、手札に対応カードがなければ発動出来ない点には注意。また、既に場に出ているカード(特にモンスター効果)には対処出来ない弱点もある。」(2016-01-28 22:12)

パズドラ
「トークンってカード扱いかな?
mtgって特徴的な名前多いですよね。あまり知らないけど
ポエムみたいなカード名でかっこいい。堕天使
こいつの召喚の無効を無効にできるかな?
カウンター効果に回数制限がないんかい」(2016-02-03 08:27)

MTGからの刺客
「裁定的には・・・
トークンってカード扱いかな?
→「リリースして」なので召喚コストに出来ます。「墓地に送る」なら不可(トークンは墓地に送られない)。ルール上トークンもカードとして扱います。

こいつの召喚の無効を無効にできるかな?
→まだ場に出ていないタイミングなので出来ませんかね。

手札の枚数=回数制限ですかね。なんだかんだで結構穴はありますので。
(2016-02-03 21:34)

パズドラ
「丁寧な解説ありがとうございます
なるほど、サイコショッカーの原理でしたか
トークンは勉強になりました」(2016-02-04 01:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー