HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の火花パチパチソウ

紅牙焔の火花パチパチソウ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の火花パチパチソウ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1000
「紅牙焔の火花パチパチソウ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し自分フィールドに「紅牙焔」モンスターが存在する時に発動できる。墓地からこのカードを表側守備表示で特殊召喚し、自分は800ダメージを受ける。この効果を使用したターン、自分は炎属性以外のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:自分の墓地に「紅牙焔の火花パチパチソウ」以外の「紅牙焔」モンスターが存在し、このカードが墓地に送られた時に相手フィールドの魔法・罠カードを1枚を対象にして発動する。対象にしたカードを破壊する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/28 7:09



ター坊
「花です。幼稚な名前とは裏腹に自己再生したり破壊したりとやりたい放題。

以下設定

正式な学名は長く発音しにくいためみんな愛称のパチパチソウの名で呼んでいる。
カルヴォ火山周辺に自生し、地熱や炎を栄養源にしている不思議な植物。向日葵くらいの大きさで、鮮やかな赤い花を咲かせる。外敵に襲われると高温に熱せられた種子を飛ばし反撃する。この時のパチパチと鳴る火花のような音が愛称の由来となっている。また里の人々の生活にも根付いており、花は衣装の染料、葉や茎は薬、種から抽出される油は良質な食用油として親しまれている。

里に下りる途中

フラムルート「ふむ。パチパチソウか。高い山のものは希少だからのぅ。…そうじゃ、土産に持っていくかの」

ブチブチ、パチパチ!

フラムルート「活きがよいのう」」(2016-01-28 07:09)

風鼠
「優秀なお花。
(1)の効果は若干ダメージを受けるが、カテゴリモンスターがいれば、ライフが800以上ある限り蘇生が可能。
(2)の効果は魔法罠破壊。このカード単体で墓地に送れないものの、エンジの墓地肥やしで墓地に送れば、能動的に破壊できる。
(2016-01-28 07:48)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
トリック・クラウンの反省点から
①ランク4にならないようにレベル3
②汎用エクシーズを並べないように炎属性縛り
にしました。
ちなみにアグリアと組み合わせると手札から2枚破壊のフリーチェーンが飛んでくる意味不明なことになります。」(2016-01-28 08:20)

名無しのゴーレム
「今後の展開に大きく依存しますが、SやXが出たら大暴れしそうな植物。任意のタイミングで蘇るためクラウンよりも再利用しやすく、活用法さえあればえげつないことが出来そう……単純にランク3を出してこのカードを取り除くだけでも仕事しますが。」(2016-01-28 12:50)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
無論紅牙焔のS・Xは出しますとも。ワンワンを特殊召喚、墓地にいれば召喚権無しでランク3が立つSRのような芸当が出来ます。しかしOCGで炎属性ランク3なんて…あグレン・ザウルス。」(2016-01-28 14:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー