HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 ルビスクリオロフォ

鋼恐竜 ルビスクリオロフォ

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 ルビスクリオロフォ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2800 2200
「鋼恐竜」Sモンスターのチューナー1体+チューナー以外の「鋼恐竜」Sモンスター1体以上 ①:このカードの攻撃力は、除外されている「鋼恐竜」モンスターの数×200ポイントアップする。②:バトルフェイズ開始時、除外されている「鋼恐竜」モンスター1体を墓地に戻して発動できる。このターン、このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。③:このカードがカードの効果で破壊された場合、自分の墓地のこのカードより低いレベルを持つ「鋼恐竜」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/27 22:30



雪兎
「エメラルエルタをバラスことでシンクロ召喚ができる、レベルダウンシンクロ召喚モンスターです。出し方自体やレベルダウンシンクロに関しては、前回投稿のエメラルエルタをご参照ください。
パンプアップと攻撃時に相手の効果を止めるライトニング効果、さらに効果破壊された時に墓地からシンクロモンスターを呼べる効果と、ただ殴るだけでなくリカバリーも効く脳筋の鏡と言えるでしょう。単純にアタッカーとして強い。ただし、②の効果を使う度に打点が下がっていく点には注意が必要です。
モデルは、化石が南極から見つかったクリオロフォサウルスです。特徴的なトサカや南極で見つかったことから、「冷たいトサカを持つトカゲ」に名前が由来しています。南極は関係ないですが、日本の冬は寒いですね……。」(2016-01-27 22:30)

ター坊
「やったなクリオロフォサウルス。こっちではすごい出世だぞ(こちらにも同じモデルの『G・D氷獄のクリオロ』がいますが、ただの釣り上げ蘇生の効果モンスター)。
戦闘を邪魔なく行える上、殺られてもタダでは死なない不屈の恐竜です。また③は自分か相手かは問わないため攻撃後にコイツをデストラクション・ポーションなどでわざと自爆させれば蘇生した奴で更なる追撃ができますね。」(2016-01-27 23:51)

雪兎
「コメントありがとうございます!
南極の恐竜はなかなかレアですからね、折角なので重役に就かせてあげました。恐竜さんの攻撃は邪魔させないドン、さぁみんなも一緒に攻撃ザウルス!
南極で見つかったのに炎属性というアンバランスな感じがチャームポイントです。
氷獄のクロオロはどう破壊されても毎ターン蘇り相手の墓地潰しと釣り上げを行う、いい意味でなかなかにやらしい動きをしてくれる恐竜ですね。ジュラック・ギガノトに繋げられる素敵なモンスターです!」(2016-01-28 00:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー