HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂の蒐集癖

魂の蒐集癖

修さん の作成したオリジナルカードです。


魂の蒐集癖
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 預言されし悪魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードのカード名はルール上「預言されし悪魔」としても扱う。 このカードは通常召喚できず、「悪魔の預言書」の効果でしか特殊召喚できない。 ①このカードが特殊召喚に成功した時、相手の墓地のカードをすべてゲームから除外する。 ②このカードの攻撃力及び防御力はゲームから除外されているカードの枚数×500となる。 ③一ターンに一度、相手の手札一枚を対象として発動する。そのカードをゲームから除外する。その後、そのカードと同じ名前のカードを相手のデッキ・手札・フィールド・墓地・エクストラデッキからすべてゲームから除外する。 ④このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られる相手のカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
作者 作成日時
修さん 2016/01/26 22:15




「必要以上を欲することは欲なのだろうか。

マクロコスモス内臓根絶モンスターです。パワー系ですね。」(2016-01-26 22:15)

ター坊
「相手によってはこれで何も出来なくなる。
ダークロウもビックリな除外効果と×500という高い倍率から、相手に墓地利用をさせない鉄の意志を感じる1枚。墓地を肥やすことが始動となる彼岸やインフェルノイドはほぼ手詰まりになるだろう。」(2016-01-27 07:30)


「@ター坊さん
墓地利用に対しアンチカードが存在するのはお約束みたいなものですね。
それの究極系ではないでしょうか。」(2016-01-27 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー