HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMラスター・ブレード

EMラスター・ブレード

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


EMラスター・ブレード
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 EM(イレイズマサカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
1 1
「EMラスター・ブレード」の②のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①:もう片方の自分のPゾーンに「EM」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。②:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合、1000LP払い、自分モンスターゾーンの「EM」Pモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをもう片方の自分のPゾーンに置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「EM」モンスターしかP召喚できない。
「EMラスター・ブレード」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:手札から「EM」モンスター1体を捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。②:このカードが攻撃力1500以上の相手モンスターと戦闘を行う場合、このカードが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/01/26 14:11



ほーがん
「イレイズマサカー2体目。クレイジー・スターと対になるモンスターです。アタッカーとして使えるステータスの他、除去効果も持ち合わせています。」(2016-01-26 14:11)

雷音@菅野獅龍
「やっぱり目玉なのか…それでいて昆虫の様な要素も…後はペンダントみたいなダイヤが共通点となってる…これは一体…

M効果の①が鬼畜過ぎる。
EMを墓地に捨てれば毎ターン強脱する上、擬似オッPみたいな効果を持ってる。
P効果のモンスターゾーンのEMで強制的にPスケールをセッティングも可能らしいけど、ステの事も考えて、こいつは戦場で相手モンスターをばったばったと切っていく光景が見えるぜ…

狂い星と対になってるって事から、あっちが星読みでこっちが時読みみたいな扱いなのかな…
…こんな時読みは嫌だわ(´・ω・` )」(2016-01-26 17:19)

sento
「時読み怖いけどこっちの方がいいかも…(; ̄ェ ̄)
効果も強いと思います
EMに入れたい…」(2016-01-26 18:09)

ター坊
「これまた子供が泣きそうな。カラーじゃないのが救いか?
P効果はかなり有用でクレイジー・スターでコイツをサーチ→セット→P効果でクレイジーをPゾーンに、でペンデュラム召喚の準備ができる。しかもモンスターの効果も優秀なためどこぞのサルより悪さをする。バウンス効果も手札からの墓地肥やしができるため墓地送りにした奴がさらに悪さをするなら…。」(2016-01-26 18:19)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>雷音@菅野獅龍さん
ペンダントはペンデュラムを表していたりいなかったり。
一応ペンデュラムテーマで考えているので、墓地肥やしはさほどアドバンテージに繋がらないんですが、それでもバウンスは強力ですね。ちょっとオーバースペックでしたでしょうか?
そうですね、星時読みみたいな扱いです。見た目はただのバケモノですが・・・。
>sento
ええと、「EM」がエンタメイトという意味ならごめんなさい、これはエンタメイトではなく「イレイズマサカー」と読むので別のカテゴリです。テキストの「EM」もすべてイレイズマサカーと読みます。一応P召喚に縛りはないので混ぜられなくもないと思いますが、今のエンタメイトならこんな混ぜ物はむしろ邪魔になるような・・・。
>ター坊さん
できればカラーで描きたいんですけどね・・・。未だにアナログです。
おっしゃる通り、狂い星からのサーチでスケールを揃える事を意識してデザインしました。一応、効果使用ターンはP召喚に縛りがあるので巨神鳥とかは使えませんが、X召喚なりはできるので結局悪用されそうですね・・・。」(2016-01-27 10:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー