HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMクレイジー・スター

EMクレイジー・スター

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


EMクレイジー・スター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 EM(イレイズマサカー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 1900
8 8
①:もう片方の自分のPゾーンに「EM」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは5になる。②:自分モンスターゾーンにP召喚された「EM」Pモンスターが存在する場合、相手の手札制限枚数は3枚になる。
「EMクレイジー・スター」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:このカードの召喚に成功した時に発動できる。デッキから「EMクレイジー・スター」以外のレベル4以下の「EM」Pモンスター1体を手札に加える。②:このカードの特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「EM」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/01/25 14:48



ほーがん
「新しいPカテゴリを考案しました。名前及びテキスト上の「EM」は全てエンタメイトではなく「イレイズマサカー」と読みます。まずはベーシックなサーチャーを。」(2016-01-25 14:48)

ギガプラント
「やべえよ…クレイジー過ぎるよ…。恐い。普通に恐い。
攻撃力は0だけど迂闊に触ると手首の一本や二本あっさりと持っていかれそうな風貌ですね。」(2016-01-25 17:27)

雷音リバ
「何があってこのクレイジー(ほめ言葉)なイラストを思いついたのか小一時間(画才を盗む為)問い詰めたい。

M効果のほうは典型的なエアーマソ効果。サルベージも可能だがエンタメしないほうのEMをモチーフにしているのだとすると、ほぼ主力はPになるだろうから、使われる機会があるのかわからぬ。
P効果も結構きっついこと書かれてる。
このカテゴリの方のEMさえP召喚されていれば相手のエンドに手札を一気に切れさせる事が出来る。
エグゾを殺す狂った星。
はたしてエンタメしない方のEMを倒すEMとなるか…」(2016-01-25 18:06)

ター坊
「グロすぎるだろ!でもこういういかにもなイラストは好きな人には好きかも。
効果はバランスが取れていてサーチとサルベージ、使いやすい効果が揃っており、デッキの感覚的にはDDみたいな感じになりそう。」(2016-01-25 19:35)

JZ
「画像www
因みにイレイズマサカーの意味とは?」(2016-01-25 21:33)

ほーがん
「沢山のコメントありがとうございます。
>ギガプラントさん
原形である星を描きながら、色々付け足して行ったらこうなってました。自分でも描いてて「何描いてんだ・・・」とちょっと引きました(汗。
>雷音リバさん
お褒めの言葉ありがとうございます(?)結構行き当たりばったりで描いているので、自分でも何が完成するのか予測できてないです(汗)確かに手札制限はエグゾディアかなりキツいですね。ちなみに、カテゴリ名をエンタメイトと被せたのは意図的にやってます。
>ター坊さん
グロ過ぎて管理人さんに消されたりしませんかね・・・?線引きがどこまでならセーフか分からないのでちょっと不安・・・。
そうですね、ややP召喚重視のDDという感覚になるかもしれません。
>JZさん
良い意味でも悪い意味でもインパクトあったみたいですね・・・。「イレイズマサカー」は、
イレイズ=消去、抹消
マサカー=虐殺、皆殺し
という意味なので、かなりマイナスイメージな単語です。」(2016-01-26 01:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー