HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 ミクロラプトル

鋼恐竜 ミクロラプトル

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 ミクロラプトル
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/チューナー/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 1200
このカードの②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「鋼恐竜」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカード以外の自分フィールドの「鋼恐竜」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。●対象のモンスターのレベルを1つ上げる。●対象のモンスターのレベルを1つ下げる。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/25 2:19



雪兎
「「鋼恐竜」がいる時に特殊召喚でき、レベル変更効果により様々なレベルのシンクロモンスターを使い分けることのできる優秀なチューナーモンスターです。現状で存在する非チューナーの「鋼恐竜」モンスターのレベルは3と4なので、2体シンクロだとレベル4~7まで出すことができます。
ミクロラプトルは鳥によく似た特徴を持つ、最も小さな恐竜で、樹上で生活していたと言われています。」(2016-01-25 02:19)

ター坊
「キシャー。
ちっこいからチューナーなんでしょうね。チューナーとしては扱いやすい特殊召喚とレベル調整で簡単にシンクロへ繋がる。場合によってはランク2も?」(2016-01-25 07:22)

雪兎
「コメントありがとうございます!
最近のシンクロは向かい風が強いですからね、これくらいのチューナーがいてもいいのではないかと。やはりシンクロの醍醐味は低レベル達をやりくりして様々なレベルの高レベルシンクロへ繋げられる点だと思います。そういう意味で、オリカだけでなく実際のOCGでもこういったカードが欲しいですね。
実を言うと、今後出していくレベル5シンクロ鋼恐竜への布石だったりします。」(2016-01-25 18:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー