HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 原初の海

原初の海

シャンデリーネさん の作成したオリジナルカードです。


原初の海
種類・種族 カテゴリー名
- 古代生物
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「原初の海」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードの発動時にデッキから水属性・水族モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードが表側表示で存在する限り、相手はレベル2以下の水属性・水族モンスターを攻撃の対象及び、効果の対象に選択できない。③:自分フィールド上にカードが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札、デッキ、墓地から水属性・水族・レベル2以下のモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
シャンデリーネさん 2016/01/24 21:09



シャンデリーネ
「韓国のバゼストマのテーマ(デザイン?絵?)が好き過ぎて妄想で似たようなテーマを作ってみました。
バゼストマとは違うモンスター主体のデッキにしようと思っています。ほぼフルモンのような形のデッキを目標にしています(デッキ構築はバゼストマと似ている)
テラフォでサーチできるとやばいので、永続魔法にしてみました。第9期らしい強いことしか、書かれていませんが、効果範囲がちょっと微妙になっています。
①②③共にテーマ専用ではなく、ある程度の汎用性を持たせています。アメーバなどの低レベル水族の救水主となってくれるでしょう。
①は天キのような墓地肥やし。直接アドバンテージには結びつきませんが、墓地アドを得ることによって先の展開を補助します。②の効果は下級を守る効果になっています。原初の海に潜むモンスターを相手はどうすることもできません(こちらも貧弱すぎて相手にダメージを与えることが困難ですが)③は、制約が厳しいですが、広大な範囲から水属性水族レベル2モンスターをリクルートすることができます。テーマモンスターにも使えますし、既存の水族にとっては喉から手が出るほど嬉しい効果なのではないでしょうか。

今回はデッキの核に成りえるカードを投稿しました。あとはモンスター9種類(エクシーズ含む)魔法2種類となっています。このようなテーマが好きな方いたらコメントよろしくお願いします!」(2016-01-24 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー