HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅牙焔の狩人アグリア

紅牙焔の狩人アグリア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


紅牙焔の狩人アグリア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 紅牙焔
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 700
「紅牙焔の狩人アグリア」の①②の効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「紅牙焔」モンスターが存在し自分の手札からこのカードと「紅牙焔の狩人アグリア」以外の「紅牙焔」モンスター1枚を捨てフィールドの表側表示のカード1枚を対象にして発動できる。対象にしたカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「紅牙焔の竜王フラムルート」が存在する時に発動できる。墓地に存在するこのカードを自分の手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/24 8:53



ター坊
「手札からサンブレ化する女の子。奇襲性は高いハズ。

以下設定

里にある串焼き屋の看板娘。親孝行者で両親の店のために獣や鳥を弓矢で狩っている。胸が小さいこと(T:150 B:78(C) W:55 H:75)を少し気にしてる。

フラムルート「おお。アグリア、しばらく見ないうちに大きくなったのう」
アグリア「あのぅ…それ3日くらい前にも言ってた気が」
フラムルート「なーに。人の成長とはそれほど早いということじゃ」
ペチ(胸を触る)
フラムルート「フム…こっちはあまり成長しておらんな」
アグリア「へぅ…」」(2016-01-24 08:53)

風鼠
「胸が小さい子も好きです(矢が頭にささりながら

効果は破壊と自身をサルベージする効果。
破壊効果は発動はメイン時のみ等と限定されていない為、いつでも好きなタイミングで発動でき、表側表示であればカードの種類を一切問わず破壊できるのは便利で、破壊耐性をもったカード以外の高打点や嫌な効果を持ったカードを破壊できるのは非常に便利。
サルベージは特定のモンスターが居ればよく、一切のコストがかからないのは良い。
どちから片方しか発動できないが、プレイヤーに尽くしてくれる優秀な娘さんです。
私にくださ(グサ←矢が頭に刺さる」(2016-01-24 10:05)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
フリーチェーンのため永続魔法やペンデュラムも不意討ちで割れます。また、貢ぎ物と一緒に捨てたらたぶんタイミングを逃さずサーチもできるハズ。」(2016-01-24 10:25)

名無しのゴーレム
「年齢が年齢ですから仕方ないとはいえ、フラムルートさんからおばあさんっぽさが……あれ、向こうから赤いのg(この先は焼けて読めなくなっている)
手札消費こそ激しいですが①の除去効果はその奇襲性からなかなか有用。手札から飛んでくるサンブレとかどう対策しろってんですか。
そしてコスト無しの自己回収効果。条件は常に整っているとは限りませんが、フラムルートを戦闘破壊しようとするモンスターを除去したりと相互補助の関係になるのがいい感じです。」(2016-01-24 13:08)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
BBAくさいしゃべり方だから仕方n(殴られた)
感覚的には焔征竜ブラスターですので汎用性がめっちゃ高いです。また、捨てる相方によっては色々と悪さもできるという可愛い顔してエグさMAXです。」(2016-01-24 14:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー