HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇潜者の遺志

闇潜者の遺志

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


闇潜者の遺志
種類・種族 カテゴリー名
- 闇潜者
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度、自分の墓地の「闇潜者」モンスター1体を除外して、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで対象の相手モンスターの攻撃力・守備力は800ポイントダウンする。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「闇潜者の遺志」以外の「闇潜者」カード1枚を手札に加える。その後、手札を1枚除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/24 8:29



名無しのゴーレム
「死してなお使命を果たす暗殺者。直接の除去ではありませんが、この場合はコストが重要であって……次回にはその意味が少し明らかになるかもしれません。」(2016-01-24 08:29)

ター坊
「任意にカードを除外する。確かに何か裏があるウラ。
800ダウンの下がり幅は大きく、戦闘の補助にも一役買いますね。まさかの次元融合が?」(2016-01-24 10:12)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
自分ターンにも相手ターンにも発動できるため、攻守ともに活躍します。
除外された闇潜者が行き着く先とは……意外性はある、と思います。」(2016-01-24 13:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー