HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 ダイヤクロカント

鋼恐竜 ダイヤクロカント

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 ダイヤクロカント
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/シンクロ/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1800 2100
チューナー+チューナー以外の「鋼恐竜」モンスター1体以上 このカードの①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが効果の対象となった場合に、墓地の「鋼恐竜」モンスター1体を除外して発動できる。その効果を無効にし、破壊する。②:除外されている「鋼恐竜」モンスター1体を墓地に戻して発動できる。このカードの攻撃力は1000アップする。③:このカードが墓地に存在する場合に、フィールドの「鋼恐竜」モンスター1体を選択し、このカードを除外して発動できる。選択したモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで、除外されている「鋼恐竜」モンスターの数×100アップする。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/24 1:05



雪兎
「鋼恐竜シリーズ初のシンクロモンスターです。効果耐性を持つ、自身も仲間もパワーアップできるザ・脳筋モンスター! やはり恐竜はこうでなくては。難点として、とにかくモンスターを除外していくため、墓地に効率よく鋼恐竜を貯める必要があります。また、D.D.クロウは非常に厄介な天敵となるため、いかに②と③の効果を通せるかが重要となります。
このモンスターの元となったアクロカントサウルスは、白亜紀初期から中期にかけて最強の恐竜であったと言われています。牙は折れても生え変わり、強力な腕と鉤爪で相手を捕らえて離さない、まさに最強の名に恥じない強さと恐ろしさを備えています。」(2016-01-24 01:05)

ター坊
「初期ステータスは低いもののすぐに2800打点になれる。耐性もエクストラデッキのモンスターが苦手な強脱などを無力化出来るため場持ちも良さげ。」(2016-01-24 09:30)

雪兎
「コメントありがとうございます!
耐性持ちの高打点モンスターなので、除去手段の少ないデッキに対しては十二分にフィニッシャーとなりえる1枚だと思います。現環境に多い、除去が豊富なデッキが相手だと厳しいかもしれませんが……。
個人的には③の効果が大好きです。」(2016-01-25 02:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー