HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > グレイス・ナイト 霜のフロスト

グレイス・ナイト 霜のフロスト

海竜神さん の作成したオリジナルカードです。


グレイス・ナイト 霜のフロスト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 グレイス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 300
4 4
「グレイス・ナイト 霜のフロスト」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードを発動したターンのメインフェイズに発動できる。墓地及び、自分のエクストラデッキの表側表示の、「グレイス」Pモンスター1体をもう片方のPゾーンに置く。
「グレイス・ナイト 霜のフロスト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの隣に「グレイス」モンスターが存在しない場合、墓地及び、エクストラデッキの表側表示の、「グレイス」レベル3モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。また、この効果を発動するターン、自分は「グレイス」モンスター1体でしか攻撃できない。
作者 作成日時
海竜神さん 2016/01/23 18:22



海竜神
「グレイスモンスター3体目です。P召喚できない場合でも展開できるカードです。おまけに効果も無効にならないので、さらにアドバンテージを稼げます。ただし、グレイスモンスターの共通効果により、1体でしか攻撃できません。壊れ効果対策です。」(2016-01-23 18:22)

他人(たにん)
「結構展開できそうなカード群ですね。1体しか攻撃できないというのも面白い制限です。
レベル3にしてはやや攻撃力が高いのでサルベージやオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンの対象になりません。
これはバランス調整なのですかね。」(2016-01-25 02:40)

海竜神
「コメントありがとうございます!最近は特にレベルに対して攻撃力が高いという概念が薄れてきているため、下級の中のアタッカーという感じで付けました。どんなに展開できても1体でしか攻撃できないという制約では1キルが難しいため、自分としては中々良いカテゴリのカードかなと思っています(笑)」(2016-01-27 18:58)

海竜神
「今更気づきました。特殊召喚されたモンスターの効果は無効化ですね。まあ、その後のシンクロ、エクシーズ、融合等でアド稼ぎできるようにしていくので、これで正解でした。」(2016-01-27 19:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー