HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 プロトケラ

鋼恐竜 プロトケラ

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 プロトケラ
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 600
①:このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、このカードの表示形式を変更し、攻撃力と守備力を入れ替える。③:このカードの②の効果によりこのカードの攻撃力が変化した時に発動できる。フィールド上のカードを1枚選択し破壊する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/22 23:09



雪兎
「戦闘を介す必要があるため使い勝手が良いとは言えないですが、回数制限のない除去モンスターです。特攻し相手カードを除去することもできます。鋼恐竜には効果耐性モンスターも多いため、それらのモンスターを利用し確実に効果を通していきたいカードです。
プロトケラトプスはトリケラトプスの仲間ですが、体高は60cmほどしかありませんでした。また、頭部に角がなかったことも特徴的です。」(2016-01-22 23:09)

ター坊
「プロトケラトプスはちっちゃくて弱いイメージですがフルメタルになると強くなるのか。
戦闘するだけでほぼ確実に相手のカードを削れるので立たせておきたいモンスター。それ以上に恐ろしいのが化石調査で簡単にサーチできるということか。」(2016-01-23 11:18)

雪兎
「コメントありがとうございます!
プロトケラトプスは、確かに体は小さいのですが非常に重く、草食なので植物を食べやすくするために強力な顎や歯を持っていたそうです。
そう、恐竜族最大のアピールポイントは万能サーチカード化石調査があるということですからね。だからこそ種族強化しにくいということもあるのかもしれませんが……。」(2016-01-23 15:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー