HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D=M-フラッシュ・ジャンビーヤ

D=M-フラッシュ・ジャンビーヤ

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


D=M-フラッシュ・ジャンビーヤ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/シンクロ/チューナー/効果】 D=M
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 2100
「D=M」チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体以上 ①:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。③:1ターンに1度、墓地の「D=M」モンスター1体を除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。●除外したそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを上げる。●除外したそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/01/22 13:34



ほーがん
「D=Mにシンクロチューナーが登場です。自分も戦闘をこなしつつ、新たな展開に繋げます。」(2016-01-22 13:34)

ター坊
「妨害を受けない二回連続攻撃持ちな上に、レベル調整でアクセルシンクロもしやすい、レベル5のスペックとは思えません。こんなのいたらシンクロ流行るだろうになぁ。」(2016-01-22 15:19)

ほーがん
「ター坊さんコメントありがとうございます。
やはりオーバースペックでしたか・・・。打点思い切り下げた方が良かったですかね。最近のシンクロはなかなか日の目を見ないので、シンクロ好きとしてはもっと流行って欲しいものです。」(2016-01-22 15:50)

風鼠
「絵が上手いって羨ましい。練習してもなかなか自分の画力があがらない(汗
攻撃力2100の2回攻撃持ちで、古代の機械シリーズとほぼ同じ戦闘時に妨害を受けないのは強い。
シンクロ・レベル5・チューナー、発動条件は違うもののレベル変動効果をもつモンスターで考えればアクセル・シンクロンがライバル的ポジションですね。
あちらと違うのは、同名のS召喚が制限されていない為、レベル・スティ―ラーとTGハイパー・ライブラリアンの組み合わせで、このカード3枚と別のSモンスター1体を連続してS召喚する事ができ、ライブラリアンの効果で大量にドローを行う事が可能という点と単体でも戦闘が行える事ができる点で勝ります。
やっぱり…シンクロって強いですね(盲信」(2016-01-22 18:06)

ほーがん
「風鼠さんコメントありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。より上を目指して精進して行きたいと思います。モンスターとしてはチャンバライダーを意識して作ったのですが、アクセル・シンクロンも似たような役割のカードでしたね。こうして見ると、効果の不備が浮き彫りに・・・エラッタしたいです(汗)。せ、制限カード指定ということでなんとか・・・。」(2016-01-23 01:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー