HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 アグスティニア

鋼恐竜 アグスティニア

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 アグスティニア
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 1200
①:墓地の「鋼恐竜」モンスター1体を除外することで、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。②:相手モンスターの効果が発動した時に、墓地のこのカードを除外して発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、除外されている「鋼恐竜 アグスティニア」以外の「鋼恐竜」モンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/21 22:39



雪兎
「特殊召喚可能な上級鋼恐竜です。なんだかんだで墓地発動の妨害効果を持っていますが、正直、単体では使いにくいです。基本的には他カードのサポートで素早く墓地に送り、何度も除外から帰還させながら妨害効果を使いまわす形になります。そう、何度も無効にできるといえば聞こえはいいのですが、その代わりに他の展開がしづらくなってしまうんですよね……。
妨害を軸にランク6を目指していく型を構築する場合におすすめです。
アグスティニアは、背中にある特徴的な長い2列の突起で身を守っていたとされています。しかし、部分的な骨しか見つかっておらず、未だに謎の多い恐竜です。」(2016-01-21 22:39)

ター坊
「特殊召喚の条件が緩く、さらに墓地にいるだけで1:2交換が約束されたモンスター効果カウンターと上級らしいトンデモ効果。とっととおろ埋で墓地送りにしよう。」(2016-01-21 23:50)

雪兎
「あぁ、これが8期環境ならぶっ壊れと言い切れたのに……。いざとなれば相手ターンに壁を出せるので、防御性能は比較的高いと思われます。」(2016-01-22 23:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー