HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇潜者プロップ

闇潜者プロップ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


闇潜者プロップ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 闇潜者
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 400
「闇潜者プロップ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分または相手ターンのメインフェイズ時に手札のこのカードを捨てて発動できる。墓地に存在する「闇潜者プロップ」以外のカード1枚を選択し、ゲームから除外する。②:このカードが「闇潜者」モンスターの効果で除外されている場合、相手がドロー以外でデッキからカードを手札に加えたとき発動できる。このカードを特殊召喚し、デッキから「闇潜者」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/21 8:23



名無しのゴーレム
「DDクロウっぽい墓地メタ効果、さらに相手がサーチしたらこっちもサーチします。戦士族だから増援とかでサーチ出来ますし、もしかしたら汎用カードになるかも……
以前背景ストーリー無しと言いましたが、設定自体はあったり。軽く紹介すると……

『聖なる者』を信仰する教団。信徒である彼らはその教えに従い教団に仇なす者たちを『排除』する。彼らはただ従うのみ。影に潜み、その手に握られた武器を対象に突き立てるのみ……

……え、なんで今になってそんなことを説明したのかって? ……いやぁ、この設定だとプロップは少女アサシンになりそうだなぁ、とふと思いまして。べ、別にそういうのが趣味とかじゃありませんからね!」(2016-01-21 08:23)

ター坊
「教会の裏組織って訳ですか。カッコいいなぁ。
カラスと違って自分の闇潜者を除外するのもアリですね。
ただ欠点はサーチして勢いのついた相手にコイツを出しても焼け石に水にならないかということ。」(2016-01-21 10:00)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
「良いように、非常に良いように言えば」そうなりますね。しかし実際はもっとドロドロでグチャグチャなものを想定しています。「少女アサシン」なんて単語が出ている時点でそのヤバさが垣間見てもらえれば……たぶん真面目に書けば何かの規制にかかります。倫理的な。
おっしゃる通り①の効果は基本的に自分の墓地のカードを除外することになりそうです。②はサーチ対象が「カード」なのがポイント。つまり今後出る予定の魔法・罠カードもサーチできます。それぐらい幅を広げれば相手もサーチを躊躇う……といいなぁ。」(2016-01-21 23:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー