HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣闘獣の反乱

剣闘獣の反乱

アンダルさん の作成したオリジナルカードです。


剣闘獣の反乱
種類・種族 カテゴリー名
- 剣闘獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「剣闘獣の反乱」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を選択し、以下の効果から1つを選択して発動する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「剣闘獣」モンスターしか特殊召喚できない。 ●デッキから「剣闘獣」モンスター1体を墓地に送る。このターン、選択したモンスターの攻撃力は墓地に送ったモンスターの攻撃力分アップする。 ●このターン、選択したモンスターはカードの効果を受けない。 ②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「剣闘獣の反乱」以外の「剣闘」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
アンダルさん 2016/01/20 20:22



アンダル
「オリカで剣闘使いに笑顔を・・・」(2016-01-20 20:22)

アンダル
「①の二つ目は魔法・罠の効果を受けないに変更で

そうした方が戦車訓練所サーチかエクイテで回収かで悩めて面白そうなので」(2016-01-20 21:04)

鮮烈なる藪椿
「どのみちこのカードの効果も受けなくなるか受けるかで無限ループ起こすので「このカード以外の」という一文は必須ですが。
カテゴリ外特殊召喚不可のデメリットと引き換えに底力より大幅な打点強化が可能なので攻めにもカウンターにもダメ押しにも使える効果ですね。
魔法罠の効果を受けない効果も速攻魔法という強みから除去の手を遅らせられそうです。
墓地除外効果も訓練所をサーチできるので実質下級剣闘獣の万能サーチ効果にもなれますね。
ただ、リターンや底力を入れている場合は使い回しが難しくなるので乱用は避けたいところ。
カテゴリ外特殊召喚不可のデメリットからS・X召喚はアクセント程度か一切使用しない剣闘獣での活躍が期待できそうです。」(2016-01-21 10:19)

アンダル
「鮮烈なる藪椿様
何か忘れてると思ったら「このカード以外の」でしたか。ご指摘感謝です。
ss制限はアウグストルダリウスからのエクシーズで1キルしそうだったのでつけました。」(2016-01-21 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー