HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仮想融合

仮想融合

雷音@菅野獅龍さん の作成したオリジナルカードです。


仮想融合
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「仮想融合」は1ターンに1枚しか使用できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外でモンスターを召喚・特殊召喚できない。このカードの①の効果で融合召喚したモンスターはこのデュエル中融合召喚できない。①:デッキから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。②:このカードの①の効果で融合召喚したモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。③:このカードがフィールドを離れた時、このカードの①の効果で融合召喚したモンスターを除外する。
作者 作成日時
雷音@菅野獅龍さん 2016/01/20 14:24



雷音リバ
「未来融合のパチモンをイメージして作ってみた。

まあ結局使いやすいこと変わらないのだが。」(2016-01-20 14:24)

鮮烈なる藪椿
「なかなか使いやすいカードですね。名前の記されていない融合素材も墓地へ送れるのでF・G・Dも出しやすいです。
未来オーバー風なことができなくなっているのは良調整だと思います。

あとは、テキストめちゃくちゃっスね。」(2016-01-20 18:10)

雷音リバ
「>鮮烈なる藪椿さん
コメありがとうございます。
めちゃくちゃの意味がようわかりませんけど改行してないって意味ならOCGでもこれぐらい詰まってるカードもあるしいいかなって(´・ω・` )」(2016-01-22 18:09)

鮮烈なる藪椿
「めちゃくちゃというのは②の③の効果にする必要が無いという意味でした。
②に行かず、そのまま続けて「この効果で融合召喚した~」、「このカードがフィールドから離れた時、この効果で融合召喚した~」と続けるのが良いかと。」(2016-01-23 11:19)

雷音リバ
「>②の効果
ああ…それでしたか。
九期テキストはいまいちなじめない…わかりやすいんだけども。」(2016-01-23 17:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー