HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真銘器‐勝利導く轟きし金雷の斧槍

真銘器‐勝利導く轟きし金雷の斧槍

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真銘器‐勝利導く轟きし金雷の斧槍
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 4000
戦士族・レベル12モンスター×5体 このカードはルール上、「偽銘器」カードとしても扱う。また、このカードが持っているX素材の数が12以上になった時、自分はデュエルに勝利する。①:このカードは相手のカードの効果では破壊されず、相手のカードの効果の対象にはならない。②:このカードが「偽銘器」モンスターのX素材を持ち、相手フィールドにこのカードよりも攻撃力が高いモンスターが存在する場合、このカードの元々の攻撃力は倍になる。③:1ターンに1度、X素材を2つ取り除いて発動できる。次のターン終了時まで相手の墓地に送られるカード及びエクストラデッキに表側表示で加わるPカードは全てこのカードのX素材として下に重ねる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/20 8:01



ター坊
「とうとうライトニングとの殴り合いでも勝てるようになった。コイツを倒すには対象を取らない破壊以外の除去か攻撃力4000で相討ちか8000以上で殴り勝つしかない。そして二つ名の通り特殊勝利効果持ち。


以下設定

真名を得たことで漆黒に稲妻のような金の模様が入ったハルバード。振るえば閃光が走り、悪を切り裂く刃となる。

ルーナ「主、ルーナの名の元、汝に新たな名を授ける。轟く荘厳なる稲妻、悪に鉄槌を下し勝利をもたらす黄金の枝、『パラディン・オブ・ヴィットーリア』」」(2016-01-20 08:01)

名無しのゴーレム
「あえて特殊勝利効果を無視するとして。①の耐性に②の火力補正……エクスカリバー持って来いって書いてあるようにしか見えない。対象を取らない破壊以外の除去手or攻撃力4000ジャストor攻撃力8000以上、どれか持ってこないと詰み(一応スキルドレインとかもありますが……)。制圧能力こそ他に比べれば見劣りしますが、維持は容易いため他の真銘器も同時に並べて「少年、これが絶望だ。ターンエンド」ができます。もう悪役のカテゴリにしか見えない。でも主人公が倒せる気もしない。こんなのを有した(?)勇者姫一行に勝てるやつなんているんですかね?」(2016-01-20 22:08)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
悪役ではなくペットみたいな存在です。現にハーピィ達だって自分より攻撃力高いドラゴンをペットにしてるじゃないですか。
効果についてはもうランク3でかなり搭載してるから良いかな、特殊勝利こそ最強効果だからそれにアド稼ぎ効果追加は酷すぎwと思い自重しました。
ちなみに偽銘器シリーズは明日で最終回です。」(2016-01-20 22:55)

他人(たにん)
「②の効果ですが、永続効果ですよね。起動効果だとライトニングに妨害されるので。
永続だとすると、相手フィールドに攻撃力5000がいる時に倍になるが、倍になると条件を満たさないので元に戻り・・・とループしそうな予感がします。どうなんですかね?
起動効果なら大丈夫ですが、そうするとライトニングに妨害されますし、うーん・・・。」(2016-01-21 01:13)

ター坊
「他人さん、コメントありがとうございます。
確かにそうですね。感覚としてはアバターと同じ感覚の永続効果ですね。ただループが起きないためには

②:このカードが「偽銘器」モンスターのX素材を持ち、相手フィールドにこのカードの『元々の』攻撃力『よりも高い攻撃力を持つ』モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は『8000になる』。
(『』内が付け足し・変更した部分)

とかにすべきでしたね。
元々の付けることで4000基準だと分かり、倍ではなく数値固定にすることでやりたかった理想の効果処理が出来ると思います。
少々の違いで無限ループが発生する…難しいもんです。」(2016-01-21 07:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー