HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真銘器‐奇跡叶え命煌めく蒼海の魔導書

真銘器‐奇跡叶え命煌めく蒼海の魔導書

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真銘器‐奇跡叶え命煌めく蒼海の魔導書
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 2500 3100
レベル12・魔法使い族モンスター×5体 このカードはルール上、「偽銘器」カードとしても扱う。①:このカードは相手のカードの効果の対象にはならない。②:X素材を持つこのカードが自分フィールドに存在する時に自分の手札が4枚以下の場合、、自分スタンバイフェイズ開始時に発動する。自分の手札が5枚になるようドローし自分はこの効果でドローした枚数×500LP回復する。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手の魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。この効果は1ターンに2度まで使用できる。④:X素材を持たないこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動する。お互いのフィールドのカードを全て元々の持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/19 7:15



ター坊
「魔導書の進化形態。毎ターンのドロー増強と神宣2発内蔵の鬼畜仕様。


以下設定

真名を得たことで変化した魔導書。表紙は漆黒から青を基調としたデザインに変わった。使用する魔法は、全ての命の起源とされる海のように優しさと厳しさを持つ。

ルーナ「主、ルーナの名の元、汝に新たな名を授ける。命の起源たる海、人々が願う奇跡を叶える魔導書、『パンディット・オブ・ミラコロ』」」(2016-01-19 07:15)

雪兎
「毎ターン手札補充がアニメラスボス並の性能で、さらに神宣効果にフィールドから離れるだけでデッキバウンス……インチキ効果も大概にしやがれな清々しいほどのぶっ壊れ効果ですね!(褒め言葉)
なにが怖いってこのカード、重そうに見えて、カテゴリ外でもクイーンズ・ライトやエクシーズ・ユニバース、RRから簡単に出せますからね。恐ろしいの一言です……。」(2016-01-19 15:19)

ター坊
「雪兎さん、コメントありがとうございます。
たぶんソウルシェイブのせい。
って言うかライトニングのせいでどんな効果を持たせてもレベル4を2体(=ライトニング)で突破出来ますね、ってなるんでこんな過剰な効果に。」(2016-01-19 16:28)

名無しのゴーレム
「でもライトニング入れてないデッキだってあるんですよぉ~~!! ②がもはやバランス調整を放棄した何かにしか見えない。ステータスも低いわけではなく①で耐性も完備、乱用は難しいとはいえ万能カウンターまで常備とか控えめに言って頭おかしいレベル。こんなのが初手で出てきたらもうサレンダーしても許されると思うんです。」(2016-01-19 23:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ライトニングがなければ地砕き地割れを連打すれば良いじゃない。でもよく考えればホープも召喚無効で潰せるぞ。確かにこれはぶっ壊れ性能か?」(2016-01-19 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー