HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鋼恐竜 ディノニクス

鋼恐竜 ディノニクス

ギガノトさん の作成したオリジナルカードです。


鋼恐竜 ディノニクス
種類・種族 カテゴリー名
【恐竜族/効果】 鋼恐竜(フルメタルダイノ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 900
①:このカードの攻撃力は、除外されている「鋼恐竜」モンスターの数×100アップする。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキから「鋼恐竜」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。③:墓地のこのカードを除外し発動できる。除外されている「鋼恐竜」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ギガノトさん 2016/01/18 23:58



雪兎
「自身の打点を上げつつ、戦闘破壊をトリガーに「鋼恐竜」をリクルート、さらに除外することで「鋼恐竜」を帰還されることができる、メインアタッカー。
展開サポート効果は優秀だが耐性は一切持たないため、マイアサウラ等で守ってあげる必要があります。基本的にはこのカードも効果を使い捨てて展開していく動きが主軸になるでしょう。
ディノニクスは集団で行動する知性の高い恐竜で、鋭い爪により獲物を攻撃・捕獲していました。」(2016-01-18 23:58)

ター坊
「打点アップとリクルートが噛み合っており、追撃などでダメージレースが優位になりそうです。
何よりも墓地効果が回数制限がないため色々悪用できそうで怖い。」(2016-01-19 00:10)

雪兎
「コメントありがとうございます!
自分の好きなテーマがジュラックなので、そちらのグアイバを現代版に調整しました。打点的にも効果的にも気持ちよさそうなので、個人的にお気に入りカードです。」(2016-01-19 15:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー