HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 近所のペケお君

近所のペケお君

ペケさん の作成したオリジナルカードです。


近所のペケお君
種類・種族 カテゴリー名
【?族/シンクロ/効果】 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? 2000
チューナー×チューナー以外のモンスター ①このカードは1ターンに1度デッキ、墓地からボルトと名のつくカードを特殊召喚する。②このカードはボルトと名のつくカード1枚につき攻撃力が2000ポイントアップする③このカードは戦闘破壊されない
作者 作成日時
ペケさん 2016/01/18 13:40



ペケ
「なんか試しに………という感じで作りましたw
遠い目で見てあげてください」(2016-01-18 13:40)

鮮烈なる藪椿
「カード名に振り仮名が無い。種族が意味不明。S素材が掛け算だしチューナー以外の素材数が指定されていない。効果番号に:がない。数字が半角。起動効果なのに誘発効果っぽい。特殊召喚効果なのにモンスターじゃなくカード。カード名指定なのに「」がない。9期テキストなのに「名のつく」表記。戦闘破壊という公式用語はない。攻撃力?なのに攻撃力上昇効果しかない。

以上。出直して、どうぞ」(2016-01-18 17:45)

ユフリ
「>鮮烈なる藪椿様
テキストから効果は十分読み取れますので、わざわざ正確に形式に沿ったテキストを要求するのもどうかと思いますが。ちなみに攻撃力?のモンスターでもトラゴエディアのようにステータスアップ効果しか持っていないモンスターもいますよ。

>オリカ
「ボルト」と言うと、OCGで言うとガスタ・サンボルトやボルト・ヘッジホッグなどでしょうか。3つの効果が噛み合っていて非常に強力なモンスターです。」(2016-01-18 18:15)

tf7
「個人的に細かいルールは気にしませんが、②の効果対象範囲(おそらく自分フィールド)は書いた方が良いかと。それより、このカードの一番のネタは「神」属性であることだと思う。」(2016-01-18 21:29)

鮮烈なる藪椿
「>ユフリさん
十分読み取れますか?
私は①の効果に関してメインフェイズ中に必ず発動しなければならない効果なのか、軟体特殊召喚するのか、マジカル・シルクハットのように魔法・罠カードも特殊召喚できる効果なのか、全くわかりません。
②の効果に関してもどの領域の「ボルト」カードの枚数を参照するかわかりません。

攻撃力?に関しては勉強不足です。申し訳ない」(2016-01-23 11:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー