HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真銘器‐希望託されし天翔る流星の弓

真銘器‐希望託されし天翔る流星の弓

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真銘器‐希望託されし天翔る流星の弓
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3100 2500
レベル12天使族×5体 このカードはルール上、「偽銘器」カードとしても扱う。①:このカードは相手のカードの効果では破壊されない。②:X素材を持つこのカードが自分フィールドに存在する限り、相手はドローフェイズの通常のドロー以外の方法でデッキ・墓地からカードを手札に加えることはできない。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。次の相手ターンのドローフェイズの通常のドローを行う直前に相手の手札を裏向きのまま全て除外する。④:このカードがフィールドから離れた時に発動する。自分の除外されている・墓地に存在する「偽銘器」モンスターを合計2枚まで選択して自分の手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/18 6:46



ター坊
「超強化の弓。既存のシールとは関係ありません。
効果は破壊耐性とライオウより厳しいサーチ・ドロー・サルベージ封じ、強化版ヒノカグツチと回収効果です。

以下設定

新たな真名を得たことで変化した黒の弓。色は黒から白銀に変わり、天使の翼のような装飾が美しい。
放たれる矢は願いを叶える流れ星のような軌跡を描いて空を翔る。その願いは希望となって人々の心を照らす。

ルーナ「主、ルーナの名の元、汝に新たな名を授ける。空を翔る星、人々の心に灯火を照らす希望の弓、『アーチャー・オブ・スペランダー』」」(2016-01-18 06:46)

名無しのゴーレム
「なんか名前がFa〇eの宝具っぽい……
新たな力を得た弓、その効果はこちらを完全に殺す気満々。何が怖いって出しやすさだけを見ればかなりのものであり、場合によっては(フィールドにカードがなく③の効果が発動されたときとか)あっという間に場を詰ませることも……いやホント、ライトニングがいるから「ライトニングで倒されるのが前提の超耐性カード」が跋扈するんだろうなぁとしみじみ思います(アルティメットとか)。ついでに④で次のランクアップの下準備まで整えてしまうという鬼畜っぷり、さすがです。」(2016-01-18 23:06)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
名称は確かにF〇teを意識してるかも。
ライトニングが万能過ぎるが故に強さのインフレが起きてるのかも知れませんね。手札を全て失われ、除去しても後続の準備をされ、相手の希望は完全に破壊されますね。」(2016-01-19 00:00)

パズドラ
「追及することがなくて何かコメントしづらいな~
フッ…完璧すぎるが故の悩みってやつか(完璧じゃないヤツの決めつけ)」(2016-01-31 20:58)

パズドラ
「ライトニングに伴う耐性のインフレディスりとかあんまり好きじゃないな~
ライトニングも耐性もクソだけどだからって雰囲気悪くなっちゃうのは嫌だなぁ
そう言えば破壊耐性は飾りっていうのは相当前からありましたね。今は結構強いですが
破壊耐性って発音格好良いですよね
破壊耐性メガトロン、みたいな」(2016-01-31 21:04)

パズドラ
「インフレディって何だろう…」(2016-01-31 21:07)

ター坊
「パズドラさん、コメントありがとうございます。
確かにライトニングは悪くない。似た効果でアルマデスとかいるし。
私も破壊耐性は好きです。なんか無敵感があって。」(2016-01-31 21:33)

ター坊
「たぶんインフレ(を)ディスってるって言いたかったんじゃ?」(2016-01-31 21:35)

パズドラ
「昔ファイヤーエンブレムとシルバニアのcmが同じ時間帯にやっててその2つを合体させて「ファイヤーエンブレム明かりの灯る大きなお家」とかって考えてたな」(2016-02-01 02:44)

パズドラ
「ネットで破壊耐性について面白い言い回しがあったな
破壊耐性はポエム」(2016-02-01 10:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー