HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇潜者バニッシュ

闇潜者バニッシュ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


闇潜者バニッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 闇潜者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1750 400
「闇潜者バニッシュ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚に成功したとき発動する。このカードを除外する。②:このカードが「闇潜者」モンスターの効果で除外されている場合、相手がモンスターを特殊召喚したとき発動できる。このカードを特殊召喚し、そのモンスターはターンの終了時まで効果を発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/01/17 7:36



名無しのゴーレム
「今度は特殊召喚対応。少し相手に対する拘束が緩くなりましたが、代わりにまだ戦えるステータスになりました。」(2016-01-17 07:36)

ター坊
「特殊召喚ということでかなり条件は緩くなりましたが相手の展開を止めるにはちゃんとマストカウンターを見極めないといけませんね。」(2016-01-17 07:51)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このテキストだとP召喚も一網打尽に出来るんじゃね?と今思いました。そうだとすれば今までの中でトップクラスの制圧力になりそう。
ssで使えば(今カウンターすべきか……いや、ここは様子見か……)とかの心情描写が楽しそう。」(2016-01-17 23:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー