HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽銘器―黒の斧槍

偽銘器―黒の斧槍

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


偽銘器―黒の斧槍
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 偽銘器
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2500 500
レベル3「偽銘器」モンスター×3 「偽銘器―黒の斧槍」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は500アップする。②:このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。取り除いたX素材の数だけ相手フィールドのカードを選択し破壊する。③:X素材を持つこのカードが存在する限り相手はモンスターを融合・S・X・P・儀式召喚を行う際に手札から魔法・罠カード1枚を墓地に送らなければならない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/01/16 9:14



ター坊
「素材はやや重めの3体に。③の効果は5大特殊召喚に手札1枚コストを課す効果です。


以下設定

弓、魔導書、ハルバード。これら黒い謎の偽銘器達の正体はおよそ800~900年前に作られた、ルーナの先祖の勇者と共に旅をした仲間の武装のレプリカ品である。この3体を製作したのは賢者グリーニウスという男性で、旅を終えた記念品として魂込めて作ったものらしい。後々に彼の家系はその精巧な造形から偽物作りで財を成すようになったが約90年前に断絶したという。偽銘器達がさまようこの洋館もグリーニウスの一族のものだったが断絶と共に廃墟になった。その中で3体が精霊を宿すまでの格を持ったのは恐らく…。

アルク「なるほど。オリジナルである武具は全て失われているから、ある意味でレプリカ品であるこの子達が本物と…」
ツィオーネ「精霊を宿したのもそのためか」
魔導書「…」コクコク
ルーナ「せぇか…。……よし!」」(2016-01-16 09:14)

名無しのゴーレム
「ご先祖様たちの武具(のレプリカ)とご対面していた、と。やはりルーナの運命力(主人公力)は凄まじい……
そこまでしてフルモンを殺したいか、そうなのか!?(多分違う)最大4000火力になるランク3って言うだけで脅威な気もしなくはありませんが、単純に②をぶっぱなすだけでも十分に役目は果たせそうです。それにしても③の拘束能力は高そう。最近はモンスターカードの比率が高いデッキも多いですからねぇ……(EMを見ながら)」(2016-01-17 00:03)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
自然とモンスターメタになっちゃいますね。
①はリバイスと同じ効果ですが、いきなり3000になれるだけですごく強く感じる。仰る通り②は対象を取らない3枚破壊というだけでも仕事しますが、X素材を問答無用で全部取り除くので小回りが利かないのが欠点か。③は万能そうですがサイドラ系の特殊召喚やヒュペリオン・グラファなどの自前の特殊召喚効果を持つ最上級モンスターには無力なので過信はできません。」(2016-01-17 07:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー