HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 伝説月面大陸 ルナ・レムリア

伝説月面大陸 ルナ・レムリア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


伝説月面大陸 ルナ・レムリア
種類・種族 カテゴリー名
- LL
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「L・L」カードとして扱う。①「LL」モンスターがゲームから除外された時、発動できる。そのカードをデッキに戻す。②このカードがフィールドに存在する限り、レベル5または6のモンスターはリリースなしで召喚できる。③このカードがフィールドに存在する限り、ライフを回復する効果の回復量は200ポイントアップする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/01/16 7:52



にゃる
「どんだけ現行シリーズ増やすつもりだ私は……

LL(レガシィルナリア)は防御テーマ。戦闘によるリバースで攻撃を無効にして、表側表示の時フィールドに裏守備がいるなら攻撃対象にならない上に効果発動後手札に戻る防御力高すぎテーマ。

ルナ・レムリア
かつて惑星内にあったとされる大陸が惑星の火山活動によって打ち上げられ、月面に衝突し、融和したものと伝えられている。そこではルナリアと呼ばれる種族が住んでいる。
ルナリアは基本的に日光を浴びないため、アルビノであり赤眼白髪にうさ耳。懐疑心が強く、同種族以外には滅多に姿を見せないため、その存在自体が惑星上では疑問視されている。同種族以外の心を詠む能力、「月詠(アーティミシア)」を持つため、発見は困難に近い。
なおルナリアにはオスはいない。理由としては、はるか昔に守護神アーティミシアにオスが不敬を働いたためオスそのものが根絶されたとか、メスが全員レズだったとか、そもそもオスなんていなかったとか言われているが詳細は不明。じゃあ子どもとかどうしてるのって?最近は○PS細胞とかいうので同性でも子どもができるらしいですよ?」(2016-01-16 07:52)

ター坊
「これはまた楽しげなシリーズが。
バトルはしにくいため、ビートダウンデッキではかなり手間取りそうなデッキ。
女の子しかいないという設定も創作意欲が沸きそうで楽しみにしてます。」(2016-01-16 09:25)

にゃる
「ターボさん、コメントありがとうございます。
書いてませんでしたけど、LLモンスターは全員攻撃力0なのでほぼ完全バーンデッキなんです。肉を切らせて肉を切って共倒れ!だめやん」(2016-01-16 11:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー